INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘技界の現在の勢力図は?

格闘技系でも最近の「迷宮Xファイル」や「プロレス界・禁忌の読み方」は結局こういう裏読みの楽しさだよね。週刊プロレスがあるなら、「格闘技プロレス版・噂の真相」を季刊ベースぐらいで出る余地もあったりするのではないか、という気もするがこれはうがちすぎか。
K-1(HERO's)対PRIDE抗争がさらに燃え上がれば、格闘界のポリティカル・ゴシップも盛んになり、第三回シンポジウムをやれる余地も出てくるのだが(笑)。
しかし、最近は片方が固め打ちで大量得点をもぎ取ったんじゃないか、というふうに見る人は私だけではないでしょ?
小谷直之参戦は少々驚きだった。