INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

速報! 愛川欽也のパックイン・ジャーナル・・・

ライブドアvsフジテレビ関係

葉建栄氏がいうには、例の辞任したライブドアの「主任弁護人」は主任弁護人ではなく、辛坊(補足:どうも「新保」らしい)という別の人が主任弁護人だったと。事実ならちょっとしたスクープ。
愛川欽也はお得意の「こんなニュース、よそじゃ聞いてませんよ」を連発していたが、はてホントにそうかねえ。もともと「主任弁護士」という公の制度はないそうだし、後から取り繕った可能性も。
でもまあ、とにかく今の主任弁護人は辛坊(新保?)氏であるとのことだ

油濁船舶法

田岡俊次氏は「北朝鮮への「制裁」だったら、拉致や格で譲歩すれば保険なしでも寄港できる、という譲歩の余地がないとだめだが、そんなことはありえないのだから制裁ではない」と話す。
実は賛成。これは山本一太議員も言っている(笑)。
ただしダメなのは、「大したことはない」わけではなくて、仮に仲買人を通し、ましてやその仲買人を通さないと売れない場合は買い叩かれる、これは常識や。
また保険の加入、そういう形での北朝鮮軍部に直接入る収入の低下は「ボディブロー」として北政権を動揺させる、このことになぜ触れないのだ。