INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-06-22から1日間の記事一覧

「ヒトラー 最後の12日間」公開決定

もひとつ映画の話を。 ここで何度か紹介したこの作品、日本では映画祭に出品されたことはしっていたが、いよいよ上映が本決まりになったそうだ。 7/9から。でもどこでやるかは分からんので各自で調べてね。ロシアで製作された昭和天皇伝「太陽」(主演・イッ…

松本健一語る「ミリオンダラー・ベイビーとアイルランド」

まだサイトには掲載されない(おそらく来週だろう)が、6/22の産経新聞「正論」に松本健一が「ミリオンダラー・ベイビー」の評を書いている。 イーストウッドはこの映画で、アメリカのナショナル・アイデンティティーは「外に敵を作る」ことではなく、いわば…

大谷昭宏さん、語る

上記「やじうまワイド」で、今回産経新聞が一面トップで扱った「日本の支援物資、北朝鮮の闇市場で高値取引」の記事と映像を紹介した(RENKと李英和、グッジョブ!)。 勝っちゃんこと勝谷誠彦氏は「これだけで経済制裁の理由になる」と相変わらずの芸風でし…

激やせ貴乃花。合理的推論として・・・

朝のニュースワイドショー(やじうまワイド)をみていたら、稽古を一年ぶりに若手力士につける貴乃花の映像が流れた。ものすごく、衝撃的な姿で、たしかにあばらが浮き出ている。(それでも90キロってのが力士のすごさだが)心労だ、一日一食だったなどとワ…