INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

これもひとつの”シュート”・・・ドラえもんをめぐる死闘

http://blog.goo.ne.jp/omeko_hold/e/be5cb91f33b6fa29ef0d7176c43979df

・・・マイナーチェンジを施しても尚存続を見る長寿アニメよりかは、
25周年の折にフルモデルチェンジで一新するテレビ朝日の英断には
潔さを感じるし拍手を送りたい。
ジャイアンが死にました。はい交代。
のび太が死にました。はい交代。
スネ夫が危篤です。はい交代。
というような歯抜けな交代劇を目にするようでは視聴者としても興醒めだし哀しくもある。
モー娘。の卒業順位には『ラブマシーンの法則』といったどうでもよろしい法則が
ファンの間で話題にもなったようだが、
ドラえもんの法則』・・・これすなわち寿命やん!では残酷過ぎる話でもある・・・

えー。んで、もう皆さまがたにおかれては常識で、ここで麗々しく述べることではないのかもしれないですけど、ドラえもんの声優さんとのび太君の声優さんが実に仲が悪くて(笑)、一本の録音用マイクを挟んで、スタジオの中で最大限に離れて座っており、なんぴとたりともその椅子の位置は動かせなかった・・・と、こう伺っておりますが真偽はどんなもんなんですかね。

これは無責任なネットの噂では実はなく、岡田斗志夫山本弘・あとなんとかいう人が鼎談方式で業界や作品のことをあれこれ放言する「オタク座談会」シリーズで正式に活字化されております。

彼らのいうことじゃネットより信憑性が無い?
いや、そんなこと言われても。