INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

わが仏尊し。

ふと偶然に、ほんとに偶然に思い出したんだが、私の親戚の中でちょうど16年前か、外国人と仕事上の関係でよく付き合っていた人がいまして、とくにある国の人とは、家族ぐるみで付き合いがあったそうです。

そして平成元年1月、昭和天皇がご崩御遊ばされた。
そして、翌2月、世界中の国家元首を集めて「大喪の礼」が執り行われ、テレビでも放送された。
このとき、この或る国の家族は、その中継を見ながらとめどなく涙を流したそうだ。

(親戚)「なぜ、住んでいる国とはいえ他国の象徴の死をそう嘆くのです」

(外国人家族)「かわいそうだからです」「ねえ、すごくかわいそうじゃないか」

(親戚)「?」



天皇はキリストを信じなかったから、地獄へ行ってしまう!! それが可哀想で・・・」

アマテラスの子孫も形無しです。


君、笑ってはいけない。むろん怒ってもいけない。
煎じ詰めていけば、結局のところ宗教はそうなんだよ。どんな友好国でも、坊主神主牧師どもが集まって何たらサミットをやっても、みな心の中ではそう思ってるし、思っていなくても論理的に問い詰められればそう答えざるをえない。
お互いが「哀れな邪教の徒よ、てめえは死んだら業火の中で悶えるのだぞ」と思いながらニコニコしている、これが宗教の共存というものだ。エキュメニズムってやつだっけ?(←曲解)。

その証拠にふた昔前のワールドカップだったか、ロベルト・バッショがXXXXXXXの■■になって、そのまま活躍したことがあったでしょ?
たしかイタリアの教会は全信者に布告を発し、
「どれだけ祖国に貢献しようとも、キリストに帰依しないバッジョは天国には入れないぞよ」と釘をさしたんですよ。

まあ、それも法難と思えばバッジョ本人はよかろう。
カソリック無間、福音派天魔、英国教会亡国、ロシア正教国賊。」