INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ナベツネ退陣って「テロ」?「バッシング」??

やじうまワイド」で見ただけだからアレだけど、なんでも今回の1リーグ問題などにからんで、退陣前のナベツネや巨人に「東京ドームを爆破する」とか「ナベツネ殺す」とか、白い粉(ニセ炭そ菌)を送りつけるなどの嫌がらせ・脅迫があったそうじゃない。


まあいやしくも彼は言論人、「暴力・脅迫によって退陣しますた」と言ったらそれはそれで恥なんだが、それにしても「ナベツネや読売が脅迫されている、けしからん、バッシングだ」という報道は少ないな。ある意味みんな正直だ(笑)。


しかし、敢えてもっと報道してほしかった気はする。
「暴力的な抗議や脅迫は、それをされる側に正当性や大義を与えてしまい逆効果だ」という、一番の見本になったろうからだ。