……6月1日のUFC301で組まれていた平良達郎 vs. ジョシュア・ヴァン、6月15日に予定されていたアレックス・ペレス vs. タギル・ウランベコフの2試合が組み換え。ペレス vs. 平良、ウランベコフ vs. ヴァンとなり、ペレス vs. 平良は5Rのメインイベントとして行われる。
(略)日本人ファイターがUFCのメインイベントで組まれるのは2017年のUFC日本大会でオヴァンス・サン・プレーと対戦した岡見勇信以来。
yunta.hatenablog.com
……あまりの急な変更、しかも驚くべき内容。頭の中がぐちゃぐちゃで整理出来ていませんが、元々対戦する予定だったヴァンはランク外で血気盛んな若手。ぶっちゃけリスクが大きかった事を考えると、メインでランカーと対戦するのは明らかにメリットが大きいと言うべきでしょう
blog.livedoor.jp
なんかUFCの運営もいい加減すぎねぇか、とも思うんだが、おいしい方向にカード変更されたならチャンスをつかむしかない。
ただ、これまでは「よく相手もしらないが、まぁ平良が勝つだろう」ぐらいのぼんやりした安心感で観戦していたが、今度はそうはしづらい、とは思うな…鶴屋怜もこの階級に参加する前に、日本勢の勢いが増してほしいけど