INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「今日の一曲」掲示板

http://panoraphone.com/cgi-local/songbbs/songbbs.cgi

リレー方式で、自分の好きな曲を紹介する「今日の一曲」掲示板があり、これがなかなか面白い。好きな歌と、その人個人の個性、パーソナリティというのは当然密着しているのだが、かといってストレートに反映しているわけではない。

そのへんの表出の仕方というのが興味深いわけだ。


あとは、この前のタナカ講演の際、うろ覚えで聞いたのだが、80年代の新日の大ブームという時期は、ちょうどヘビメタの全盛期(らしい)。だからさまざまな入場曲やBGMはヘビメタ一色になり、それが今につながっているという。
掲示板でもその傾向はあるかなあ。