INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-12-25から1日間の記事一覧

北田暁大vs仲正昌樹

読んでみました。いまいち、広がりがあるテーマでは無いような気もするし、界隈に関係者がたくさんおられるようだから、適宜別の立場からの証言などは得られるでしょう。 それに北田氏の本などは「嗤う日本の〜」などのネットの特性研究の一環(「地球村の事…

岡田斗司夫ニ題

上に関連して、岡田斗司夫の関連を調べた。新刊出版に絡んで・・・ 2ちゃんねるに登場した http://book3.2ch.net/test/read.cgi/books/1133938755/ :岡田斗司夫:2005/12/07(水) 23:09:29 はじめまして、岡田斗司夫です。 これからしばらくの間、この掲示…

「日本オタク大賞」今年は開催ナシ?

単にグーグルで関連記事がヒットしない、という話で結論を出すのはアレなのだが、明日のhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20051224#p2の関係で調べたところ、以前も書いたように今年は「日本オタク大賞」やらないっぽい。 会場は満員、CS放送にも売れる(売れ…

ニ団体抗争の狭間で、小さいところも頑張ってるよの話

おはようございます。昨日はいろいろ、仕事が急がしかったですね。・・・とだれも聞いていないのに、「昨日は仕事だったんだよ」と解説するというのは、私も人並みに世間の風潮ってものを気にしてるからでしょうか。同調圧力というやつです(誤用)。 さて「…