INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

イグナショフ、MMA撤退表明・・・だが

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200406/06/a06.html
もちろん、私はMMAもやってみて気に入りました。これからの人生においてあのような寝技とか勉強になったと思う。でも、自分はやっぱりK−1をやり続けていく。

――MMAをやめるということですか

 そうです。今の時点では、私はこれ以上、興味はありません。

――前回、中邑選手ともう一度やりたいと言っていたと思いますが

 ええ、よく覚えています。確かに自分はそう言いました。そう言いましたけれど、私にとっては今後、唯一MMAルールでやるのは中邑選手だけ。中邑選手との試合がおそらく私の3回目のMMAの試合であり、最後のMMAの試合になると思う。

最初の試合を無効試合にしたのが響いてますね。新日から見れば1勝0敗、「決着戦」なんてやる意味がない。にしても谷川氏認定するところの「ミルコ以上の逸材」のキャリアも、あっさり終わってしまったな。

・・・でもまあ、やるもやらないもギャラ次第で、たぶん高いギャラを払えばまたやると思うよ。