INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

開幕戦で負けてもペナントで勝てばいい…DREAM旗揚げ戦、そして美濃輪の相手(笑)


とにかく、今回はまあ何と言うか、うまく回らなかったね。「回線の接続が悪い」というか。
以下適当に。

ブラックマンバが大健闘の復活

なにしろ首の怪我だと聞いていたし、最初の全治期間より早く試合に出てきたから心配だったが、しなやかでしたたかな戦いを見せてくれた。大会前に応援メッセージを書き忘れていたが、今回の選手の中で一、二番目に好きな選手だった(「期待する」というのとはちょっと違うよ)。
そして試合は判定では負けだろうが、惜しかった!川尻のテイクダウンをあれほど防ぎ、耐えたのはたいしたもの。判定とは別に評価が上がったのはどっちか、これは言うまでもない。
ところでTKは「マンバの寝技の逃げ方はセオリーと反対だ」と話していた。素人には分からんが、もし逆にセオリーどおりの逃げ方なんかを覚えたらさらに強くなるのかどうか。セオリーに無いから正統派の川尻には意表をつけたのかもしれんし。
ブラックマンバはその体形を考えると「DREAMのアンデウソン・シウバ」になれるかもしれない。
いいチームに入って吸収できればな。

門馬秀貴

この人はいつも「超一流」への扉に手が届きつつ開けられないなあ。
20歳で格闘技を始めた人としては十分かもしれないけど

ミノワマンの相手は韓国のドカベン

…と思ったら、あの体形でピッチャーだそうだ。江夏豊か?「野球は腹でするもんやないで。ここにはガソリンが入ってるんや」

牙―江夏豊とその時代 (講談社文庫)

牙―江夏豊とその時代 (講談社文庫)


そんなことはどうでもいい。
おいササヤンこっち来いや。
今回のカード、
だれが最初は美濃輪育久の対戦候補に上がって
それをどっちがどんなふうに断って、
どんな経緯でこの韓国の野球選手の名前が浮上し、
だれが賛成しだれが反対して
最終的に決まったのか、余すところ無く教えよ。
あれだろミノワマン陣営もズール戦からの復帰戦で慎重になっている」だろ、どうせ(笑)?

いや、まあこれはジャーナリズムの仕事か。kamiproでもGONKAKUでもミルホンネットでもよろし。


あとひとつ
「表面的な人気や見た目の派手さじゃなく、本格的な戦いを求めるPRIDEファン」というのは今回、会場に来てなかったようだが(笑)。ブーイングのひとつも出るかと思ってましたよ。


しかしまあ、今のMMAとは一味違った、それぞれの看板を背負っての野球とプロレスの異種格闘技戦だったと思えばいいのか。今後だが、ミノワマンには佐伯繁さんにお願いして、3月29日のメガトントーナメントに特別出場させてもらえばよろし。

ミルコ・クロコップ

数字持ってるんだね。「このあと青木真也vsJZ・カルバン!」でも「この後クラッシャー川尻達也登場!」でもなくミルコなんだから。しかしこんなところで水野竜也を使うなら、それこそ元野球選手でも当てとけと。
もしくはストリートファイターのボーナストラックみたいに車とかを一分間で壊す光景を見せるとか。

まあ次戦だよ。いよいよロシアの殺人兵器・旧PRIDE四強のセルゲイ・ハリトーノフと当たるか、デモリッション・ダッチマンことアリスター・オーフレイムとやるか、マーク・ハントへのリベンジか。
ああこうやって見ると試合に困ることないね。今回ノーダメージだし、試合間隔が短いほうが調子を保つといってる人だから4月にも闘ってもらいましょうか。
ま、だれが負けたかといえばマッチメイカーのKO負けだ。

青木真也vsJZ.カルバン

アクシデントはしょうがないし、後遺症がなければいいんだが(もしこれで長期欠場したら、大事故で社会問題視すらされかねん)、反則負けとノーコンテストの違いがやっぱりよく分からんな。ルール上ということじゃなく実際の運用として。
あと、じゃあ再戦が組まれて、その時の掛け率が今回と比べてどう変わるか。やっぱり私は、うーんカルバン強い(というか引き出しが青木より多い)となりましたが。

トータルではPRIDE勢がHERO'Sに圧倒

ということでもなく、以前書いたエントリのように「相性の魔術」がぴったりとはまったというか。
ちなみにひっそりと、パンクラスに関わり深かった選手は不本意な結果と内容。誰も話題にしないだけだ。
(水野、門馬、ウマハノフ、勝ったけど美濃輪)




【メモ】許昌九