INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2021-08-24から1日間の記事一覧

みなもと太郎が祖父描く「松吉伝」~興味深いがこの記述を『歴史』にするには?

みなもと太郎の作品で、風雲児たちと地続きの系譜にはあるが、異彩を放つのは「松吉伝」だ。そもそも「風雲児たち」だって昭和平成令和と描き継がれ、大きな賞を取り、NHKでドラマ化もされたが「誰でも知ってる大ベストセラー」では決して無かった。 (残念…

ジャンプに乗っかれ!NHK「英雄たちの選択」25日は”逃げ上手”北条時行

来週水曜日8月25日にBSプレミアムにて放送予定の「英雄たちの選択」ではなんと北条時行が特集回!松井先生のインタビューも放送予定です…!逃げ上手の若君を制作しているアトリエにて取材をうけましたので、そのあたりも読者の皆様は注目!ぜひ、ご覧くだ…

青木理氏らが、出演する「サンモニ」の張本勲氏コーナー継続に抗議。降板意志も表明…(というIF小説!!)

「今回は言い方を間違えて反省しています。以後、気をつけます」 2021年8月15日「サンデーモーニング」の中で、往年の大打者・張本勲は、オンライン出演の画面から、こう声を張り上げた。張本さん、何を反省しているのか全くわからないですねー。これ、他人…