INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2021-04-23から1日間の記事一覧

【クイズ】”狂虎”タイガー・ジェット・シンが憎む、日本人のある一面とは何でしょう?

東京新聞1面コラム「筆洗」。 とびきりの悪党や憎らしい敵役が、意外にも命懸けで誰かを救おうとする善人であった。人形浄瑠璃や歌舞伎で、本当の姿が明らかになることやその演技を「もどり」という▼「鮓屋(すしや)」の無法者「いがみの権太」…(略)「摂…

【メモ】米大統領を呪う「テカムセ」とは/「終電」は間違いである!…「テツぼん」から豆知識

ビッグコミックオリジナル連載中の「テツぼん」。何度も紹介しているから、ストーリーや基本設定は略す…あ、ついでだから過去記事のをコピペするわ 「テツぼん」は、鉄道オタクがたまたま親の後継者として二世議員になったが、その鉄道知識を利用し、まった…

【メモ】「大航海時代」は特定の命名者(増田義郎)がいて、年代の定義もある(「ダンピア」おまけ漫画より)

話題作「ダンピアのおいしい冒険」作者のトマトスープ先生が、連載2周年に際してUPしたあいさつ漫画。#ダンピアのおいしい冒険一昨年の4月18日に連載を開始して、2年が経ちました。こんなにたくさんの方に読んでもらえる作品になるなんて…。本当にありがと…