INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2019-10-21から1日間の記事一覧

「日本は北に占領されたのか?」東京の主要駅に『将軍様の革命歌』が鳴り響く。それは…

脱北者の話つづき。新橋駅で(たぶん発車の案内)音楽が流れてきて「なんで金日成の革命歌が…。ここ日本のはずだよね」と仰天。「この音楽聞いてよ」とソウルにいる脱北者に電話して、2人で絶句したらしい。調べてみたら鉄道唱歌のメロディを北朝鮮が流用して…

小川寛大氏、新聞に寄稿し「論壇から、公金で勝手に出来る立場になりたい」。そしてそのためには…

故郷の地元紙に書かせていただくことになった自分のコラム、中面の埋め草みたいなもんだろうと思っていたんですが、1面に載っててビビる。この影響力で地元の論壇を制圧し、公金で勝手なことをやれる日も近いかもしれないので、とりあえず金髪にでもするかと…