INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2017-10-18から1日間の記事一覧

Eテレ「ねほりんぱほりん」再放送が23時から 選挙中にやるなの「政治家秘書」。

【18(水)Eテレ 夜11時は元国会議員秘書】ねほりんぱほりんシーズン2は月の初め2回が新作、それ以降はシーズン1も含めたアンコール放送。スタッフが“今見てほしい”と思う回をギリギリまで考えます。で、今回お送りするのは、政治家を“政策から洗濯まで”支え…

小田嶋隆氏が小池百合子氏の「化粧」を(政策に絡め)揶揄⇒「彼女は顔に痣があるのですよ」「ルッキズムか」⇒「本質を隠してる、という比喩だ」!…はてさて

小池ショー正体見たり濃い化粧— 小田嶋隆 (@tako_ashi) 2017年10月2日 ここで囃したててる人達は、小池百合子が顔のアザを隠すために濃いめの化粧をしていると知ってるのかな?本人にはどうしようもない事をバカにして笑う。まさにレイシストの心根。おぞま…

「ケータイ小説は今でも月15億ビューある」に驚いた

月間15億PVを誇るケータイ小説サイトを「廃れた」と言えるのか http://wezz-y.com/archives/49481 ちょっとこれは驚いた。 あとで少し、ほかの話もまぜて論じよう、今はメモ。

高田延彦「俺がヒクソン戦のために『フィジカル』の特訓してた時、道場の連中がエンセンから柔術を学んでた。合流したら『あれ?極められない』となってた」

twitterの囲みを増補して書いておく 堀江ガンツ @horie_gantz 氏が『Number 』で高田延彦にヒクソン戦を聞くインタビューがあり、これで面白い話があった Uインター勢がエンセン井上と交流し、柔術の技術を知ったのが飛躍のきっかけだったとの話は、既にマニ…