INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-12-20から1日間の記事一覧

【メモ】 なぎなた選手権

青雲の志を抱いた途上国の天才が、ITによって知で食えるということ(アンカテ)

■原油高と同じくらい深刻な「ホワイトカラーの仕事破壊」 http://d.hatena.ne.jp/essa/20091219/p1 が評判になっている。 あたしなんか、この未来予想図がそのように進行するなら、まっさきに食えなくなってしまいそうなほど国際レベルのホワイトカラー競争…

そういえば本日M-1ですね。「twitter元年」(勝手に決めた)、視聴者はどう「つぶやく」か?

(午後6時半から同9時までテレビ朝日) わたしは仕事があるのでリアルタイムでは見ないし、たぶん録画もしないと思います。 だが、はてなダイアリーのブロガーの中にだって、きょうのこの日を今年最高のテンションで迎えている人も多いはずだ。さて今年が…

そういえば今年の修斗vsDEEP、「公式試合数競争」はどっちが勝利したのかな?

昨日でDEEPは2009年興行を終了したのだが、一寸小さいトピックに触れておく。 昨年「DEEPの公式試合数が、修斗のそれを上回った」というのが話題になったのだ。 それがどうした、と言われるかもしれないが、かつて修斗とその支持者は「売り上げ?観客動員?…

同階級(ライトヘビー)でベルナール・アッカに勝てる日本人はいるのか?

金網大会となったDEEPをサムライTVで見たのだが、毎回のことながら眠りつつ見たので記憶がまだら模様(笑)。メインはすごく評判がいいのだが、このあとで見ます。足関十段・今成正和は面白い極め方ではあったけど相手がちょっと訳わからないレベルでした。…

大晦日がこの状態で、格闘技雑誌が次々発売予告。國保尊弘、三崎和雄、石井館長・・・目次に気になる名前多数

※さっきスポナビに送ったTBがミスしていた!こっちが正式NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )にいま、2誌の目次が投稿されています。 とくに目に付くものをピックアップ。 ゴン格 ☆独占インタビュー 石井和義館長、真相激白60分! 本格復帰…

テレンス・リーがこのあと午前10時からTBS「サンデージャポン」に登場

犯罪被害を受けた後、テレビは初登場とか。実際に格闘家も兼ねる人であり、NHBニュースに投稿したいところだが・・・残念ながら見送った。