INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

同階級(ライトヘビー)でベルナール・アッカに勝てる日本人はいるのか?

金網大会となったDEEPをサムライTVで見たのだが、毎回のことながら眠りつつ見たので記憶がまだら模様(笑)。メインはすごく評判がいいのだが、このあとで見ます。足関十段・今成正和は面白い極め方ではあったけど相手がちょっと訳わからないレベルでした。

その中で、たまたま記憶に残っているのはベルナール・アッカだ。相手の顔を切り裂き、ダウンもうばて勝利した。
もとお笑い芸人だということばかり強調されているけど、やはりあの筋肉のおばけ状態をみると、肉体的な強さは想像がつく。
そもそもライトヘビーって今、日本人はかつて活躍していた多くの選手が減量してミドルに落としたから空き家だ。来年DEEPはトーナメントもやるようだけど、だれが参加するのかな。

アッカと闘って面白そうな選手の筆頭といえばパンクラス川村亮
あと、彼とも戦った内藤征弥がいたっけ。
ミドル級だけど上での試合をいとわない、といえばミノワマンがいる。
アッカと闘いたいですか?という限定なら高瀬大樹も受けてくれそうだ。

あ、あと減量をあまりしないで闘うなら中村和裕がいたっけ。日本が主戦場のファイターでは、このカテゴリーに戻ったほうが競争率は低いかもしれない。かってに改蔵でいうところの「逆セリエA」で、アッカや川村亮はおれが倒す!という触れ込みでここにもどれば、日本の頂点に立てるのでは。