INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2008-03-05から1日間の記事一覧

HDDの危機管理に「影武者徳川家康方式」で対応できるか?

まずTBを受けたこちらを参照のこと。 http://d.hatena.ne.jp/goodbye_bluemonday/20080305/p1HDDが壊れたこと、私は2度だか3度だか経験があります。 知り合いに、HDDの設計の仕事をしている人がいるのですが、「HDDも米やミソしょうゆと同様、消耗品だと思…

かつて同じ海難事故で、声価を高めた海上自衛隊もありき。(阿川弘之随筆より)

ひとつぐらいだけ書いておこう。 今日、ベトナムでカイジが、いや海自がまた衝突事故を起こしたと聞く。 第一報だけなのでどっちが悪いとかは聞いてないが、失態であることは間違いない。ところで、こっちと、さらにこの前の事故はあまりにも深刻なので書く…

動画サイトの音楽ファイルを、アレしてナニする方法・その他

昨日付コメント欄から抜粋。 goodbye_bluemonday 2008/03/04 07:59 PCがすぐ壊れるグリフォンさんにはかなり難解だろうと思いますが要点のみを。まず基本事項。DVDの中身も、HDDレコーダーで録画したものも、PC録画したものも、実態はMPEGとい…

ついに戦極、乱世が幕を開ける。天下統一は誰の手で?

と、ベタな煽りのタイトルになってしまいました。 PPVは午後6時半から。 「討つものも 討たれるものも土器(かわらけ)よ 砕けてあとはもとの土くれ 」

戦極ですぜ