INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-05-17から1日間の記事一覧

ボブ・サップがK-1に要求した「無理難題」とは?

【メモ】プロデューサー論

ユークスがまたもや最安値を更新しました。

http://company.nikkei.co.jp/indexs.cfm?scode=4334最安値550 終値567 前日比- 8プロレスファンは、みんなユークス株価にもっともっと注目しなさいって。 某掲示板もテンプレに入れておいてください。

「魁!クロマティ高校」が最終回

こっちもあれではしんみりしようが無いよな(笑)。まあ、基本的にフォーマットを保っていればいいというか、シチュエーションはどうだって構わないんだから、適当に連載をぶったぎって別の作品にするというのも確かにありだ。 しかし総括すると、作品の内容…

民団と朝鮮総連が和解

あちこちに記事はあるから省略。 別に「同じ民族だから」和解するというのはそれはそれでえ自由なのだが、 問題は民族人種宗教国籍に関係なく、朝鮮総連は政治的に朝鮮労働党と金正日政権を支持している独裁全体主義支持集団であるという部分がある。民団は…

「グーグル支配」脱却を狙う国産検索プロジェクト(今月の文芸春秋より1)

5・15付のブログで「ネタをいろいろ仕入れた」というのは主に「文芸春秋」「創」「諸君」などの総合雑誌をじっくり読む時間が作れた、という話。 やはりインプットは大事なのだ。最近は流し読みができればいいほうだったが、やはり読めばそれなりに得るも…

ブログの現状についてと改善案

最近、エントリ数が少ないでしょ。書くべきことは多々ある。【メモ】だってこなしきれない。 なぜかというと、私事ながらけっこう疲れてぐうと寝ちゃうからだ、最近は特に。 だもんで、上にも書いていたが有名無実だった 「1日2回更新」を復活させて以降と…

ボブ・サップがK-1に要求した「無理難題」の具体的内容は??

無理難題というからには相当無理難題なんだろう。「鼻からスパゲッティを食べられる機械を出してくれぇ!」 「できることとできないことを考えてからしゃべるもんだ!!」 いや、それ元ネタに気付けってほうが無理難題。 話を元に戻すと、具体的に「ああ、そ…