INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-08-01から1日間の記事一覧

池内恵(8/1朝日新聞)

「時流自論」というコーナーに1973年生まれの若き俊英として、イスラム現代思想への独自のアプローチ法を確立した池内恵さんが登場。 題が「「差異への権利」のジレンマ」。ね、おもしろそうでしょ。 ・・・事件直後から「差別と貧困がテロの原因だ」という…

月刊現代・・・先月の(秦郁彦vs田岡俊次)

今日はNHKvs朝日新聞問題で魚住昭のスクープ記事?が載るということで注目を集める月刊現代だが、実にしょっぱいことに、その関係で8月号(先月号)の記事を思い出した。 いまさら遅い話で、図書館にでも行ってもらわないといかねいのだが、ここで田岡…

浅羽通明

上で出島というネタを書いたので→蘭学→岩波文庫「おらんだ正月」→「風雲児たち」→「浅羽」と連想した。これは俺の中での話なので、一般性を問うてはいけない。で、そこからいくつかのキーワードを経由して検索したら http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/…

前田吉朗、復活祭!!・・・は9月に持ち越し

なにしろインターネット関連の常連ですら丸っきりいない状態でスので、観客動員数もおして知るべし。しかし、ヘビー級1試合以外はライトヘビーもウェルターもスーパーヘビーもなし、軽量級で勝負をかけた試験的大会。はたしてはたして。 ■ 第1試合 ライト級…