INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-07-28から1日間の記事一覧

岡八郎さん逝去

追悼番組を見ていたら、有名なギャグ 「おれはこう見えても、ケンかで負けたことないねん。 なぜかっちゅうとな、俺は学生時代、ずっとピンポンやってたんや」をやっていた。 そのリアルバージョンが、パンクラスでようやく実現した時期(笑)に亡くなられた…

スペースシャトル強引に打ち上げ

便乗して、昔の記事をリプレイ。 http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050227#p3本当は上のうなぎ論も書いたことだし、題名左の「科学」をクリックして、科学コラム?をまとめて読んでみてください。心に一人のアイザック・アシモフを。 あっ、夏休みに入ったか…

本日、土用丑の日。そこでうなぎを考える

7/25日の朝日新聞だと思うが、同社のコラムニスト小池民男氏が斎藤茂吉の短歌を引用していた。上の句は全然覚えてないのだが、下の句が 「・・・うなぎを食ふは うれしかりけり」 という「そのまんますぎるだろ」というものだったので覚えている。http://www…

御所河原組長集

上の「あ、海外版だ」もそうとうネタとしては厳しいところを衝いているが、この前のコメント欄に唐突に出てきた「気をつけろ 極道空手 ドスッ」も相当に上級者向け。というか、やり取りの相手ぐらいしか知らないだろう・・・と思っていたが、このブログの客…

リザーブマッチと、海外向けカード決まる。しかし・・・

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ GPリザーブマッチ 中村和裕×イゴール・ボブチャンチン スペシャルワンマッチ 吉田秀彦×タンク・アボット 中村vsボブになぜ成ったのかというと、GP2回戦出場者からリザーバーは選ばれるのが筋であって、近藤有己はむしろ…