INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

リザーブマッチと、海外向けカード決まる。しかし・・・

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/

 GPリザーブマッチ
中村和裕×イゴール・ボブチャンチン


スペシャルワンマッチ
吉田秀彦×タンク・アボット

中村vsボブになぜ成ったのかというと、GP2回戦出場者からリザーバーは選ばれるのが筋であって、近藤有己はむしろ適正体重の-83kgで活躍してもらうことを考えているからだそうだ。
おお、なんて正論な。こんな、まるで競技みたいなこと言い出すとは。

ん?じゃあもう片方は・・・
■なぜアボット?なぜカズがリザーブマッチ?残りのカードは?
榊原代表が冷たい目疑問に答える
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1122450462

アボットは言ってみればアメリ総合格闘技の最後のビッグネーム。PRIDEとしても彼に出場してもらうのは悲願でした。・・・(略)・・・ 彼は何かの競技がベースではなく、何をしてくるのか予期できない選手・・・・(略)・・・アメリカで会った時に、もう一度総合格闘技でやろうという気持ちが強く感じられました。PRIDEに上がるのはいい機会。他のPRIDEの選手が持っていない、技術を超えた闘う魂を見せてもらいたいと・・・・

うっわーーーーーーー・・・・・・
  無理あるーーーーーーーーーー・・・・・・・


「ふふふ、無理のあるカードの言い訳ではまだまだ僕に及ばないですね」
「はっ、谷●さん?」


むしろこっちが本音か。

アメリカのファンに向けてという意味もあります。2nd ROUNDでもアメリカ人の選手は誰も出ていなかったので。アメリカでもPRIDEはPPVで放映している事を考えて、そこでアメリカでも大変に人気のあるアボットと吉田選手がやることによって全米の話題にもなると期待しています」

昨日のエントリ(PRIDEのアメリカ浸透状況。ちなみに、UFCリアリティー・ショーの話は今準備中)にもダイレクトにつながるね。


つまりあれだ、要はタンク・アボット大ダコなんだよ。
あ、海外版だ、ってやつですね。どうだ80年代パロディギャグが炸裂しているだろう。

ちなみに今思い出したが、自分はここで前

「大だこ」とわたくし(再論)
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050430#p3

というのを書いてたな。今回の話とは当然、まったくつながらないが。



よし、これで寝よう。
次は映画。新書の話もあるし。


【メモ】最後の12日間 チルドレン 伊藤崇文キックで連勝