INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-05-25から1日間の記事一覧

潜在市場?台湾格闘界はいつMMAに目覚めるのか(台流)

朝日新聞によると、ようやく「韓流」に続き、「台流」ドラマに日が当たりそうだとか。 「流星花園」というドラマが日本でも人気で、ケン・チョウって人が来日したらしい。驚いたのは、この原作が日本の少女漫画「花より男子」という作品であると言うことだ。…

金大中がインタビューに相次いで答える

どうも前大統領は来日中のようで、朝日新聞のほか、昨夜は「TBSの筑紫哲也 ニュース23」に登場していた。 聞いてみた・・・・・おい、5億ドル不正送金事件には、触れない約束をしていたのか?

朝鮮総連結成50年

汚辱と陰謀と追従の半世紀であった。昨日ニュースを見ていたら、すでにやめたという在日朝鮮人の一人が、「総連は原点に返れ」といっていたが、いやその原点自体がダメっす。 前も書いたけど、徐萬述議長をはじめとして執行部の殆どが居座っているわけで、「…

椎名高志が読みきり漫画

「少年サンデーGX」に「GSホームズ」を掲載。かなりの傑作ですよ。 詳しくは明日付けで書こう

レッサーパンダが突然のブレイク。本家ジャイアントパンダは?

レッサーパンダ・・・名前だけは「パンダ」を冠しているが、圧倒的に地味も地味。 動物園に実際に行ってみればわかるが、かつてはだーれも気にしてないですよ。同じキャラで、往年のテレビの人気をバックにしたアライグマのほうが人気者だった。 それが、「…

6月後半から7月、格闘技興行はどれを選ぶ?

HERO'S、D.O.G、パンクラス、スマックガール、DEEP、NOAH。 5月があまり適当な興行がなかったが、その分こっちに集中し過ぎている。こまったものだ。(註:小生は、入場料が高くてハコが大きすぎるPRIDE系はPPVのほうがいいので、最初から除外している。後…