INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-05-24から1日間の記事一覧

毎日新聞「開かれた新聞委員会」、尼崎脱線事故報道(ボウリング、無礼発言)を語る。

5/24付の紙面で1面を割いて論じている。玉木明や柳田邦男、吉永春子、田島泰彦各氏の意見はそれぞれ多様なので、駅売りを買ったり図書館に寄ったりしてでも読んでみる価値はあるかも。

レッサーパンダとパンダを論ず

レッサーパンダは、まだキーワード登録されてなかったか。 日本では44の動物園にいるという。 あとで

武部勤幹事長、会談中「内政干渉」発言、すぐに撤回

外交というのがどれだけ属人的な要素によって左右されうるのか、というのは永遠の課題で、過剰評価も過小評価も慎むべきだが、今回のこれはいわゆる格闘ファン的にいうところの「シャークvs金魚」ってやつでね(笑)。 まったく基礎的な人間力が、中国の王…

テレビつき携帯をAuも発売

2006年問題(電話番号そのままで、携帯の会社を変えることができる)をにらんで来たな。 今まではTU-KAだったか(【補足】ボーダフォンだそうです)、そういう機種があるのは1社だけで、自分は間違いなくそれに代えるつもりだった。屋外でテレビを見られれ…

オイオイオイ、柔術チャンピオンこんなもんか?>ニーノ

昔は、「柔術やアビダビの王者レベルは、いったん相手に上を取られてもひょいひょいと、朝飯前のごとく相手をスイーブしてしまうか、下からするする絞めたり、腕を取ったりするんだ。テイクダウンされても何も怖くは無い」といわれていたのに、"ネクスト・ヒ…

フジテレビ的には、アレは「無かったこと」に(佐藤大輔・談(嘘))。

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20050522#1116755282 煽りVで見ても(略)・・。「修斗王者」を非常にプッシュした煽り。でも、「修斗現役王者がPRIDE初参戦」というのは違うのでは?エンセンが現役王者で参戦しているので あ。【補足】下コメント欄より l…

これからは日本人同士の「格闘M&A」だ!!・・・「含み資産」ある相手とは?

前田吉朗、手痛い敗戦で停滞 題名はシャレのようでシャレではない。今回、入場時のパフォーマンスや煽り映像を見ても、チャールズ”クレイジーホース”ベネットは悪役テイスト満々で、憎まれオーラを発散していたわけだ。 あの煽り映像をみて、「はじめの一歩…