INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今成一本勝ちは快挙だが、摩嶋がまた「振り出し」から始めるのか…と思うとなんとも。

RIZIN、宣言したようにアーカイブチケットで4割引きで見た(お勧め)。なお、キック試合を飛ばすと結構圧縮して見られる(おすすめ)。

バンタム級で、ベスト4まで進出した瀧澤が、番付を転落するさまを見たが、相手はRTU選手だったということで仕方ない。RTUのポテンシャルがそもそもそういうものなのだろうし。

堀江は、勝ちが見える所まで来てひっくり返されたのは残念だったが、あれは激闘したことで評価されるだろう。



衝撃なのは、摩嶋一整である。いや今成正和48歳が、しかもフェザーであの勝利はすごいよ?大殊勲だよ?


しかし、その勝ち星の相手が摩嶋じゃなくてもいいやんかぁ。

摩嶋vs今成

これまでの負けが斎藤、金原、クレベルで「運が悪いだけでトップクラスの実力」とも言われてたし、実際他の試合の勝利で、それを証明してた…。ぶっちゃけ、同階級のメインイベンターでいえば平本蓮や朝倉未来に勝つか?といったら、そりゃ勝ちそうだ、と普通に言える。

今回だって九分九厘の勝利であった、と言えるところまで来ていた。佐々木健介じゃないが「ポカやった」と試合後インタビューで言ってたな


だが、今回ジョーカーというか将棋でいえば香車、桂馬のような今成に敗れたことで、やっぱり実績がまたもリセットされたといえそうだ。

朝倉未来vs摩嶋一整、とかはもはや無いであろう。
そのへんが、実に惜しい……腕の負傷が軽いものであることを祈るしかない。病院に直行とかせず、笑いながら「痛いです」と言ってたので、深刻なものでないと思うが…


www.youtube.com