INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

山崎照朝(極真の龍)を探す方法…「只者じゃない、という人に声を掛ければ大丈夫」

この本が重版を重ねている。



その縁で、作者の森合正範氏…の最初の単著なのかな?
この本を読んだ。


キックボクサーとしてムエタイと対戦した話、梶原一騎真樹日佐夫との関係、添野、芦原、魯山、といった人たちとの関係、板垣恵介が山崎の回し蹴り写真を何度も模写していくうちに「回し蹴りを絵で描く」ことに自信を持ち、しかもそれで気づいた理法は当の山崎が「よく気付いたな」と驚くものだった……などなど、全体的にも興味深かったのだけど、冒頭の部分だけでちょっと大笑いしてしまったのでそこを紹介する。

山崎照朝を探す方法


なに、このずさんな指示方法。
しかし、それで一発でわかった、というか「探すまでも無かった」のだから結果的には一番正しい支持だったということになる……


でも、何かどこかで聞いたことあるなー、似た話…と思ったら、「よつばと!」第一話で、迷子というか勝手に遊びに出ていったよつばを探す場面だった。
comic-walker.com

よつばと!第一話 変な子をみたらそれがよつば
よつばと!変な子をみたらそれがよつば