INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

那須川天心ボクシング第二戦、18日Amazonプライム

メインじゃあないですよ。

2023 スーパーバンタム級8回戦 那須川天心 vs. ルイス・グスマン

18時頃からアンソニー・オラスクアガ vs ジーメル・マグラモ、中谷潤人 vs. アルヒ・コルテス、20時頃から那須川天心 vs. ルイス・グスマン、寺地拳四朗 vs. ヘッキー・フドラーの試合順でライブ配信予定。(開始時間は前後する場合があります)今年4月に日本2位に圧勝してボクシングデビューを飾った“神童”那須川天心が、プロ2戦目でメキシコ国内王者のルイス・グスマンと8回戦で対戦。那須川は「今回は殴りに行く」と宣言。KO勝ちの期待が高まる。寺地拳四朗対ヘッキー・ブドラーのWBAWBC世界ライトフライ級タイトルマッチも興味深い。一戦ごとに凄みを増してきた寺地は、元世界2階級制覇王者を圧倒できるか。去る5月、劇的な12回KO勝ちを収め2階級制覇を成し遂げたWBO世界スーパーフライ級王者の中谷潤人は、攻撃型のアルヒ・コルテスを相手に凱旋初防衛戦に臨む。衝撃KOの再現なるか。


だいぶ仕上がってきたようです。

www.cyzo.com

デビュー戦では日本国内ランカーを完全に翻弄して勝ち切った那須川だが、スピード差のある相手をノックアウトできなかったことでファンの間でも評価が分かれることになり、特にパンチ力を疑問視する声も少なくない。

 では実際に、プロボクシング業界内での那須川の評価はどんなものなのだろうか。

「実は、デビューするまで那須川のキックの試合を見たことがなかった関係者も少なくないんですよ。ボクシング業界はある意味閉鎖的で、ボクシング以外に興味がない人が多い。そうした“初見”の関係者のデビュー戦の評価はといえば、『驚がくした』という声がほとんどでしたね。『こんなにすごいのか』と。体のスピードはもちろんですが、バランス、ステップ、見切り、当て勘といった要素で『異次元』と評する声もありました」(同)