INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「レッドブルー」で『3倍のサイズの分身をイメージし、それを動かす』という技法が紹介される

あっ、毎週土曜更新だから、本日が公開最終日だ。いそがしいなレッドブルー。

www.sunday-webry.com


まるで少年漫画みたいに(いや少年漫画だよ)、一度闘った敵が仲間になる展開。いやこれも、リアルな格闘技界ではしょっちゅうある話らしいけどさ。
で、こんな風な指導を、レスリングエリートであった鉢屋は行う…

レッドブルー 3倍のサイズをイメージ
レッドブルー 3倍サイズをイメージ

そうなん?自分は打撃スパーとかやったことなく、主に柔道プラスちょっと総合系の寝技練習した体験したことないけど、こんなイメージによって効果が表れるんなら、やってみたいと思ったことよ。


ちなみに、これを言われた主人公のリアクションがいい。
どんなものか…それは実際にリンクへ飛んでみてくれ(公開終了したら、答えをつけくわえようかな)

※追加する

レッドブルー 意味の分からないこといってる

ふつう、ああいうこと言われたらピンとくるのが王道漫画なんだが、
王道じゃないので、こんなリアクションでオチにするのであった。

つづきもこのブログで紹介
m-dojo.hatenadiary.com



あっ、体格が3倍といえば…同じサンデーの格闘技漫画で…

体格、パワーが3倍だから実力は三段!プロレススーパースター列伝

そんなこんなで検索してたら、レッドブルーのtogetterまとめが最近できていた。
togetter.com