INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

キム・スーチョル、今後RIZINで(継続参戦なら)どの「番付」で使うのか

まず、アフリカTVの動画配信、生中継だけかと思ったら後からも見られたよ、という報告。
vod.afreecatv.com

キム・スーチョルが原口央に勝つ

もう一人の日本選手参戦もあるだろうから、あとで探して追加する。



で、あらためて考えるんだが、今後もキム・スーチョルがRIZINに上がるとして、どのへんのランキング、番付なのか、だ。

えーと、大晦日では、ない…というのはさすがに2カ月の間隔でMMAの試合をするのはあまりノーマルでは無いからだ(笑)。しかし大晦日はそんな例であふれてもいる(笑)。もし本人がダメージ少なくて、継続参戦を望むなら、可能性はゼロではない。


で、あらためて番付の話に行くけど、そもそもこの前のバンタム級トーナメント覇者・扇久保博正を破っている時点でトップクラス、そして今の王者アーチュレッタとの試合がスプリット1-2の惜敗の時点で、トップの中の上位なのである、無条件に。


試合前会見でこんなやり取りがあった

記者からは、1年前の大晦日での王者アーチュレッタとの死闘以降、参戦が遠ざかっているRIZINでの試合についても聞かれたが、スーチョルは、「RIZINのオファー? 正直、チャンピオンシップの機会をもらえると思っていましたが、その機会は朝倉海選手にいったし、基本的に自分はRIZINにとって“外国人”だし、人気のあるスタイルでも無いし、顔もあんまりイケてないし(笑)、そういうことも分かっているから、今回、央選手と試合をして、どうなるかな。RIZINから何かいい話があるかもしれないけど、いまはそのRIZINの話はしたくありません。ただ自分はいまこの試合に勝つために、100%、いや200%集中しています」

gonkaku.jp


今回、大晦日でアーチュレッタvs朝倉海戦が決定済みという前提で……自分はアーチュレッタが盤石だと思うのだけど、
それを前提にすると

横綱 東 アーチュレッタ / 西 朝倉海
大関 東 キム・スーチョル 井上直樹 元谷友貴 / 西 佐藤将光 太田忍 牛久絢太郎(階級変えるなら)  

みたいな感じでいいんじゃないでしょうかね。大関はかなり広くとった。ヤマニハ入れるべきかな。
で、大晦日後にタイトル敗者が「大関」になって、1人加わるとして……どの組み合わせになっても、面白い試合にはなるわ、これ。


その中で、個人的に好きな試合をマッチメークできるなら
アマレス系選手として仇討ちをするとのストーリーで「太田忍vsキム・スーチョル」、あるいはオールラウンダー対決で「井上直樹vsキム・スーチョル」を推薦したいが、スーチョルのほうが「どちらも直前負けてる(井上は欠場もしてる)から、こちらにメリットが無い」と拒否する権利がある。

そうすると「佐藤将光vsスーチョル」しか、ないか。これはほぼ大晦日のタイトル戦の勝者に対しての「次期挑戦者決定戦」で問題ない。

さて、こんな試合があるのか。
前言を撤回して、無理にでも大晦日にスーチョルに出場してもらいたくもなる(笑)
というか、上に書いたRIZINバンタム級大関」同士の試合を、いくつか組んでほしいねぇ。

その後の情報



Gryphon(INVISIBLE暫定的再起動 m-dojo) on X: "@PKyadoran 本来は2カ月間隔でMMAの試合やるもんじゃないんだけど、大晦日はその例外まみれだからね(笑)ただ、やるなら誰と?だ。そして来年以降なら、朝倉海vsアーチュレッタの勝者にそのまま挑戦できそう キム・スーチョル、今後RIZINで(継続参戦なら)どの「番付」で使うのか -- https://t.co/bt6i7W0MEv" / X