INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

RIZIN.48の「萩原京平vs高木凌」「井上直樹vsスーチョル」、ゴン格333号での高木・井上本人の「事前予想」と比べつつ…

けっこう前半の試合だし、「高木凌」の知名度が正直それほどでもない…けど、興味深い試合。



で、ちょっと懐かしい感じですが「雑誌」で事前に対戦相手のことを語り、その情報が印象に残って試合が楽しみになる、と。
いまは雑誌が無くても本人が動画でしゃべるからなぁ。

ただこの時は、まだ試合自体が決まってなかったんかな?
純粋な技術論、選手論であることにも注目。
逆に言うと、ここで聞き手が名前出したのは「このふたりはタイプ的に試合をするとおもしろそう!」という予感があったのだろうよ。

高木凌が萩原京平語る>
高木凌が萩原京平かたる
<



そして高木の練習仲間だったから、2人まとめてのインタビューだったんだけど、これも当時から予感に満ちていた「井上直樹vsキム・スーチョル」。
こちらは千秋楽の優勝争い、大関同士の結びの一番。勝った方が横綱昇進……のそれか。


だが例によって井上直樹から煽りを期待しても無駄。聞くほうも、商売でやってるってことわかってんのか。見るに見かねて高木凌が煽りを代行。

井上直樹vsキムスーチョル、事前に


まあ、この発言が正しいか正しくないかが、はっきり本日判明する。