INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

漫画等で「ベタやなー」と思う話、戦前~戦後のハリウッド映画起源説→三人の名付親

これ、この前twitterで展開した話の補強となる話なんだけど、その肝心のやつを記事にまとめる前に放送日が来てしまったので先に告知せざるを得なくなった(笑)

ひょんなことで赤ん坊、幼児を預かった「育児なんて柄じゃない」コワモテキャラが、世話をする間に意外な一面を見せて……の、よくあるアレ!!

ジョン・フォードジョン・ウェインが組んで、1948年に既に撮ってるの!!(しかもサイレント時代に既に撮ってて、そのリメイクだとか…)


三人の名付親

BSプレミアム9月8日(金)午後1時00分〜2時47分 


銀行を襲撃した3人のならず者たち。砂漠を逃走するなか、3人は身重の女性と出会い、出産を助けるが、女性は生まれた赤ん坊を託して亡くなってしまう。名付け親となった3人は生まれたばかりの赤ん坊を連れて目的地に向かうが…。3人の名付け親を演じるのはジョン・ウェイン、ペドロ・アルメンダリス、ハリー・ケリー・ジュニア。巨匠ジョン・フォード監督が、サイレント時代の作品を自らリメークした涙と感動の傑作西部劇。

【製作】
メリアン・C・クーパー
【製作・監督】
ジョン・フォード
【原作】
ピーター・B・カイン
【脚本】
ローレンス・スターリングス、フランク・S・ニュージェント
【撮影】
ウィントン・ホック
【音楽】
リチャード・ヘイグマン
【出演】
ジョン・ウェイン、ペドロ・アルメンダリス、ハリー・ケリー・ジュニア ほか
製作国:
アメリ
製作年:
1948