INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ゴング格闘技」最新号発売中。平良達郎が表紙

平良とその陣営のインタビューで、今回の試合、ちょっと危ない場面があった理由に関して自己解説があって、まあ対処できたのだろうけど「やっぱり、そういうことは避けた方がいいよね」と思ったことでした。
あと、ATTに牛久、元谷が合流して、堀口恭司と合わせて”ATTジャパン”が生まれたことについてその3人で鼎談。皆練習熱心でストイックなので、いいユニットになりそう。


そういえば、アーセン山本が、もともとは同じチームメイト、クレイジービーの堀口恭司がアドバイスしたのに「むかついた」というインタビューがあって、そのむかつき方が結構理不尽に見えたんだけど、要は「同じ階級で今後は戦うかもしれない」ということを強く意識してるからそうなるらしいので、それは逆に頼もしく感じました。


いくつかは別建て記事で。


◆『ゴング格闘技』9月号(No.327)
2023年7月22日発売

特集◎世界を目指すもの
World's End, Supernova.

UFCフライ級
平良達郎

堀口恭司以来、日本人8年半ぶりの
UFC4連勝! 次戦はいよいよランカーと対決
「憧れやライバルを超えていきたい 」

初対談!
平良達郎×吉成名高
We are the yong Japanese
夢に向かって、突っ走る

証言:平良達郎って、こんな人

平良達郎について知っておきたい、いくつかの事柄

Bellatorフライ級
我ら、サムライATT
堀口恭司×元谷友貴×牛久絢太郎

神龍 誠×渡辺華奈 with 上田貴央
Bellator制覇に大手

海外MMAを戦う日本人ファイターたち

卜部弘嵩×武尊×卜部功也
「打倒ロッタンへ準備は整った!!」

海人×西岡蓮太
「引退した24歳のSB魂は
世界挑戦する25歳のSB魂へ」

海人はティジャニ・ベスタティに勝てるのか?
吉鷹弘/小野寺力

原口健飛とFASCINATE FIGHT TEAM

◎特集
First half of 2023:Look Back & Topix
2023年、格闘技の上半期を振り返る

MMA&Grappling】

RIZINの上半期

山本アーセン
「(堀口)恭司さんの話はしないでおこう。
いや、いいか。いずれ戦うんだから」

DEEPの上半期

原樹理
「9月の後、10月のRIZINでアピールして年末に出たい」

佐伯 繁
「皆から『絶好調ですね』なんて言われるんですけど。
でも好調だとは僕は思っていないですよ」

PANCRASEの上半期

亀井晨佑
「自分の強さを証明できれば──それで良い」

修斗の上半期

渡辺彩華
「明日、いや今日、選手生命が終わったとしても──」

GLADIATORの上半期

神田T-800周一
「モンゴル幻想と戦う日々でした」

GRAPPLINGの上半期

須藤拓真
「今成さん、やってください」

7.7-9 IBJJFアジア柔術選手権

GRACHANの上半期

Fighting Nexusの上半期

WARDOGの上半期

PFCの上半期

【立ち技】

K-1の上半期

Krushの上半期

和島大海vs.ジョーダン・ピケオー技術分析
吉鷹弘先生の採点は和島、200点!

宿命の対決 なぜ、2人は戦うのか!?
金子晃大 vs. 玖村将史

RISEの上半期

宿命の対決 なぜ、2人は戦うのか!?
YA-MAN vs. 山口裕人

田丸辰×HIROYA×大雅
TRY HARD GYM 躍進の理由。

KNOCK OUTの上半期

シュートボクシングの上半期

BOMの上半期

吉成名高、15分間の真実。
いかにしてラジャ王者を攻略したか

キックボクシングの上半期

スーパーボン・シンハ・マウイン
「ONEのベルトを獲り返したらMMAに挑戦する」

Muay Thai Inside:ムエタイとギャンブルの今

連載〇細田昌志
沢村忠に真空を飛ばせた男』外伝
ニューラテンクォーター 山本信太郎

吉田 豪「新・書評の星座」

次号告知/読者プレゼント