INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 報道、記録、文化のために

UFC契約日本人選手がなぜか、大半8月の大会に集中出場する。U-NEXTで配信

えーと、誰がいつだっけ…とか悩む必要ないよ、この通りだよ

【追加】選手変更改訂版




元に戻って



ただ、最初のカードだけ変更ね


jp.ufc.com
負傷により、対戦カードを下記の通り変更する。

アミル・アルバジが平良達郎と対戦する予定だったメインイベントのフライ級マッチを欠場する。ROAD TO UFCシーズン1のフライ級トーナメントで優勝した無敗のパク・ヒャンソンがアルバジに代わってメインイベントに出場し、9試合連続フィニッシュ記録の更新を狙う。





mmaplanet.jp



いかんいかん、5つを全部俯瞰しようと思ったが、そんな余裕はねーわ。まず最初の大会の平良、中村に集中だ


平良は図らずも「アジアダービー」になってしまったが、裏を返せばアジア選手が体格的にやはり参戦しやすいのだろう。ショートノーティスでオファーが行けば相手は不利かもしれないが、なんでも相性、先方的には非常に嫌な相手だと陣営は分析しているし、想定していた相手との戦い方の違いがネックになったりね。でもなんにせよ勝たねば。それにしてもマネル・ケイプと並んで、予定通りの試合がされない選手だな平良・・・・・・



中村はATTでレスリングを生かす戦法を身に着け、しかも堀口恭司に教わり、セコンドにもついてもらうとか。ここ名言。

……恭司さんの言葉っていうそういう力があるんです。本質を見ているというか……生きる上で余計な思考みたいなモノを僕が口にした瞬間に、『そんなもん、考えなくて良いんだよっ!!』みたいにぶった斬られて(笑)。

恭司さんのこと本能のまま生きている人だと思っていたんですけど、本能のまま生きようとしているからこそ理性が育った人。そんな風に思うようになりました。これまでMMAを続けるうえで色々なことを経験してきて、そのうえで一番しんどいことを一番楽にやろうとする……」

――……。

「そうやって10年以上もトップに立ち続けている。それを間近にいると感じます。考えるというか、めちゃくちゃ見ていますね。人の言葉と行動を見ています。『本物って伝わり難いし、ビジネスにもなり難い。でも、本物でないことで食っていくような人間にはなりたくないから、俺はこういう風にしている。俺がもっと自分を大きく見せると、もっとビジネス的にもデカくなる。それもデキる思うけど、俺は本当のコトで生きていたいから』って言う人で。
mmaplanet.jp

UFC 8月日本選手試合