INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ラーメンハゲが、特定の即席めんを名指しし「店で出せるレベル」と絶賛してる(らーめん再遊記)【漫画小ネタ集】

※この紹介記事を書いたあと、まさに今この回が「無料公開」されているとわかった。(2023年6月27日現在)
だとすると、そもそも説明不要になり、記事を書いた手間が無駄になるわけだが(笑)言わないのもフェアじゃないので、お伝えしておく。

この回は「73杯」
bigcomics.jp


そのひとつ前 72杯
bigcomics.jp


ビッコミ
bigcomics.jp


ま、先に読むも、あとに読むも、読まないもよし…以下、紹介文


ラーメンハゲは最近、いろんなラーメンの「こまりごと」を持ち掛けられてる。
で、いまは流行らない某店で「いっそ即席ラーメンを出してお金をとれないか?」みたいな展開になり、その中で、「今の即席ラーメンは、本当においしくなってるんだよ!」というのを具体的に紹介する流れになった。

らーめん再遊記 即席めんはうまい

え、名指ししちゃうの??

たべたハゲたちの感想は……

らーめん再遊記 即席めんはうまい

そのあと、ご当地袋乾燥めんの名品も挙げている。

ラーメン最遊記 即席めんはうまい


どれも実在してる・・・・

ただ!!あのラーメンハゲが!!フィクションとはいえ、あまりに名前が大きくなってしまったカリスマが!その看板をしょって!「この銘柄はうまい!」といったのなら、それはうまいのだろう。

だが、よく見たらどれも少しお高い袋麺じゃん。
おれ、こういうのの下のランクのインスタントラーメン…いわゆる「高級」のしばりのないインスタントラーメンしか食ってないので、高けりゃうまくて当然ような気がするな(笑)


自分が贅沢に、清水の舞台から飛び降りたつもりで、こういう高級インスタントラーメンを買って食する日が来るかはわからぬが…
とりあえず、これだけ具体的な銘柄が上がっていた、という情報メモとして。

そういえばこの次の回では大阪に行って、「大阪・関西のうまい即席ラーメン」をこれまた名指ししていたかと。



72回の「即席ラーメンはニセモノだが、そもそもニセモノのほうが世界の一般大衆に受けるのだ」という議論は、ロックやプロレスも巻き込んで面白い(笑)
※ややツイートがバズってる