INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「風雲児たち」休載続く……など、漫画ミニ情報

みなもと太郎風雲児たち」4月発売号も休載

長く続いているが、慣れてしまってはいけない。復活を望む・・・・と同時に、万が一、万万が一、このまま、現在の時点でこの作品が未完に終わってしまっても…その衝撃を受け止める準備をしておこう。

「セスタス」アニメ版、おもいっきり原作をワープする(というか「拳闘暗黒伝」は描かない勢い)

アニメは、最初のパンクラチオン闘士・ルスカとセスタスの試合 ⇒「いろいろあって」で超ワープ⇒エムデン登場!!! なめとんか。魁!男塾の最終盤だって、こんなに省略しなかったぞ!!
これでイタリアとかに売るって言ったって、原作ファンの多いイタリアで納得されんのか?



らーめん再遊記、あまり意味なく(笑)プロレスネタをぶっこむ

前シリーズをまだ読んでいないのだけど、前からこういうネタは登場していたのだろうか?今シリーズからだろうか?
この前のこれは衝撃的かつ「世代」を象徴する意味合いがあった…気がするんだけど(笑)
m-dojo.hatenadiary.com


イブニングに第一話を載せたあと「コミックDAYS」で連載します、とやる『羽人』

comic-days.com

前近代の中国っぽい架空の国を舞台にした伝奇コミック・・・・・・・なんだけど、コミックDAYSは、コミックDAYS独自のレーベルというのを作って、そこで売る漫画というのを作っている(ヒットしてる「娘の友達」がそれだった)


「天乃めぐみはすきだらけ」が『最終章』

自分は「勉強ができる主人公」「恋敵同士が仲良くなる」の一覧を作ったり、考察したりした時の資料として活用した以上の縁は無いのだけど、あまり読んでないのにいうのもなんだが(笑)、そこはかとなく「サンデーっぽかった作品」でした。


あとで単独で書こうかどうかと思ってる話

グラゼニのナックル話(「男の自画像」とからめて)
寺田ヒロオ展の漫画家反応(一度きりの、とからめて)
創生のタイガ
呪い
ウィッチウォッチ、天狗の話