INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

最終回・最終回直前情報【漫画小ネタ集】

最終回情報 「僕らはみんな生きてゆく!」第一部が次号で完

ボクらはみんな生きてゆく!

はじめは「このジャンルもあきたなぁ」的な感じで見てたんだけど、そのリアルさとドラマ性、ドキュメント性はすごかった。あとで、別の回を紹介する
「ビッコミ」サイトにも掲載。


bigcomics.jp
bigcomics.jp

「ダンプ・ザ・ヒール」完結

全5巻、読みやすい感じにまとまりました。ネットフリックスドラマとの連動企画だったのかもね。最後にエキシ的に長与とのタッグがあったのだったか。

ダンプ・ザ・ヒール最終回

「彼女もカノジョ」完結、まじで「ポリアモリーって何が悪いの?」って作品になったな…

彼女もカノジョ 最終回

自分にとってはnot FOR ME 作品で、ポリアモリーをネタにするときに資料とするぐらいだったが、実際に「何が悪いのですか、すばらしいことではないですか」ちゅう結末になった。ではなぜこの関係が法では保護されないのか、てな話になると、さぁどうなりますかね。

波よ聞いてくれ」ドラマ版もやっぱり「大地震と停電」を最終回に持ってきそう

予告でやってた。

んで、自分が原作掲載時に書いたこれが読まれてる
m-dojo.hatenadiary.com


アニメ版の最終回もこれ。まあ、いい感じに区切りをつける挿話だったものね。



単行本だと8巻だった

ラジオDJとしてレギュラー番組を抱える鼓田ミナレを「バレンタインラジオ」なるイベントのMCに抜擢するプランが浮上した。
そんな折、局のSNSに「引きこもりの息子を救済してほしい」とのメッセージが届く。
AD瑞穂の強い後押しを受けたミナレは色々と策を練るが、突如、大震災が発生する。
インフラが停止し、道内が闇に包まれる中、ミナレは緊急生放送のMCを務めることに。