INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

1000話秒読み(現在998話)の解体屋ゲンが「狂気のセール」開催中…なんだこの価格。/20日にトークショーも

ついにイーシャンテン、998回!(合併号掲載)

解体屋ゲン998話

さすがにこんなの100回ポチポチやってたらほんとに気が狂うので「まとめ買い」を…
ここから行けるかな?俺は行けたけど
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09J7PT75H?storeType=ebooks&linkCode=sl2&tag=hana0f-22&linkId=1e887186aefe23cee2326ec680a1197c&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl

ストーリー漫画の1千回到達は、「付喪神」的に何かのデーモンになる(仮説)

前も上げたけど
こち亀、はじめの一歩、島耕作クッキングパパ浮浪雲……な?何かのデーモンが宿るだろ??

そういうもんなんだよ。千回に到達したストーリー漫画には、魔性が宿る。鬼が棲む。


この機会に「賞」の授与を!

色んな切り口から、この作品は評価できる。社会、時事問題との切り結びもそうだし、あまり知られていない解体工事をはじめとする土建業の技術や経営の啓蒙漫画でもあり(爆風の詩集中により解体する云々の話では、結構な高度さの物理学が出てきた。俺は当然わからん(笑))、最新テクノロジーの現実社会への登場を夢想したSF的漫画であり……そういうもろもろに、何かの切り口の「漫画賞」が送られてもいいのではないかと思うのだが、何の賞であるべきか……

案外、首相主催の「桜を見る会」に1千話到達で招待されたらどうなる?とか勝手に期待したのだけど、惜しむべし、会のほうが前々首相のおかげで当分中止の運びとなってしまっていた(笑)。でもほんとに、そういう「公」方面からの表彰だってあっていいのだよ、この機にさ。


あと、新聞の文化面、けっこう連載30年とか1000回とかの節目には文化記事になっていたぞ。
そういうところの取材記事にも期待だ。
「文春オンライン」のサブカル記事とかも結構目の付け所がいいから、取材あると思ってる。


上のトークイベントも、内容がメディア記事になればいい。