INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ジャイアント馬場vsスタン・ハンセンがTVerで配信中/日テレがyoutubeでプロレス過去映像本格公開へ!

神回だけ見せます!

#14 全日本プロレス中継「ジャイアント馬場 VSスタン・ハンセン戦」
日テレ
配信終了まで1週間以上

プロレス界でも伝説の戦いと言われる「ジャイアント馬場VSスタン・ハンセン戦」。
選手人生も終盤に差し掛かったジャイアント馬場が、選手として最高潮の時期のスタン・ハンセンに挑む戦い。
ファンの間では「馬場がやられてしまうのでは!?」との前評判も・・・。窮地に立たされたジャイアント馬場が魅せるファイトに手に汗握る神回!果たして勝負の行方は!?
更にプロレスマニア・ユリオカ超特Qが、試合を解説!

tver.jp


「神回だけ見せます!」はTVerの独自コンテンツで、色んな番組の傑作の回だけをピックアップする、というものらしい。
https://twitter.com/kamikai_ntv


と同時に、いま日本テレビでは「うちの局にあるプロレスのコンテンツアーカイブ、眠らせておくには勿体ない!何かの形でマネタイズできるんじゃね?」ということに気付き、それを動かしている、そんな気配は確実にある。
この前も紹介したっけ、「日テレプロレス中継アーカイ部」

日テレプロレス中継アーカイ部【公式】
@npa_ntv
はじめまして!日テレプロレス中継アーカイ部です。
日本テレビが長年中継してきたプロレス映像を配信アーカイブ化していきたいと思います。
その際には是非ともファンの皆さまの声を参考にさせて頂きたく、ご支援・ご協力の程宜しくお願い致します。#日テレプロレス
youtube.com/channel/UCzz7T…2022年6月からTwitterを利用しています
https://twitter.com/npa_ntv


もう、既にユーチューブ公式を作っているんだよ。すでに1.3万人はすごいっちゃすごいが、ポテンシャル的にはこんな規模に収まっているのがおかしい。

日テレプロレス中継アーカイ部【公式】@user-df2mg9ub3iチャンネル登録者数 1.3万人143 本の動画

日本テレビで放送されたプロレス中継映像をアーカイブ化する公式チャンネルです。 いつまでも語り継ぎたいあの選手、あの試合、あの技… ファンの皆様の声を伺いながら「後世に遺したい日テレプロレス映像」を順次アップして参ります。 ご支援・ご協力の程、宜しくお願い致します。


説明
日本テレビで放送されたプロレス中継映像をアーカイブ化する公式チャンネルです。 いつまでも語り継ぎたいあの選手、あの試合、あの技… ファンの皆様の声を伺いながら「後世に遺したい日テレプロレス映像」を順次アップして参ります。 ご支援・ご協力の程、宜しくお願い致します。

This is an official channel that archives professional wrestling broadcast videos broadcast on NTV. That player, that match, that skill that I want to talk about forever ... While listening to the voices of our fans, we will continue to upload "NTV wrestling videos that we want to pass on to future generations." Thank you for your support and cooperation.
www.youtube.com

野球やサッカーはもちろんプロレスをはるかに超えるファン層を持っているが、それでも「過去の名勝負」がコンテンツとして成り立つという部分でプロレスのほうにアドバンテージがあるのは、たぶんに演劇的要素がプロレスにあるからだろう。その特性を有り難く使い、過去のコンテンツが活用されればみんながハッピーになる。