INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「解体屋ゲン」まもなく1千回に到達(現在993回)

最新回が現在の週刊TIMESにアップされている。

解体屋ゲン


それとは別に、ちょっと現実の事件に合わせて、あるエピソードを作者がネット上にUPした。



1000 話到達、といえば、どんな作品があるだろうか
ゴルゴ13
こち亀
はじめの一歩
クッキングパパ
…はぱっと思いつく。

ワンピースも到達したそうだ。

ともかく、それぐらいのレジェンドなのだよ。
実は「あぶさん」は到達しなかったのだった。

巻数 全107巻
話数 全976話



1000回到達したら、これを機会に、インタビューとか記念企画とか対談とか、そういうところで、週刊漫画TIMESの読者層以外にも届いてほしい。

実は最新の科学、技術、経済トピックを漫画に落とし込むアンテナの広さと、反応の速さで知られる。

実際に起きている日本の建築業界の抱える問題、労働者たちの置かれた現状を作中に取り入れるのは無論のこと、ニコニコ動画UstreamTwitterFacebook、インディーゲーム、擬人化萌えアニメアイカツ!といった執筆当時に流行していた題材をも作中に取り入れている[2]。これは単にその時々の流行を追っているのではなく、その時代の空気を切り取ることで、時が経って読み返した際にも古臭くならない、作品発表当時を読者が思い出して共感を得るためであると原作者の星野茂樹は語っている[2]。
ja.wikipedia.org

てか、うちでも何度も紹介してたな
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com