INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ウィッチウォッチ」オフ会回で参加者のHN「ビッグバンビガロ」が、いかにもらしかった【漫画小ネタ集】

3月に入ってからだから、2、3号前か。そこでの「ウィッチウォッチ」。
同作品内の架空連載漫画「うろんミラージュ」に関して、ファンがオフ会をやることになり、そこにレギュラー陣が参加する回
(といっても主要キャラではない。というかこの回に主要キャラが一人も出てこないんだが…)

そこに参加するメンバーの一人のアカウント名

ビッグバンビガロ(ウィッチウォッチ)

※ちなみに、この人物画像はあくまでも”イメージ図”であり、実際に会ったら本人は…というどんでん返しもある


いや、だからどうって話じゃないよ?
ここから、元ネタであったであろうプロレスの話は一切出てこないよ?
※話の全体像はこんなところからどうぞ。
note.com

togetter.com
2ch-matome.net


むしろ、そういう無関係のところからアカウント名ってつけられるよね、って、そういう意味での「あるある」なのだ。


…ただ、そこの「いかにも」「あるある」っぷりがすさまじいので、思わず紹介しただけ(笑)
ぶっちゃけ、アミューザかイビジェにそういうハンドルネームの人いたって気がするっぽい、というとわかるよな(一部で)。


ちなみに、ビッグバン・ベイダークラッシャー・バンバン・ビガロは、新日でトップ争いの抗争後、なんとタッグを組み、日本外国人タッグ史の中でもかなり上位に入る活躍をした。


が、タイガー服部によるとコンビを組んでいる間も、二人はものすごーく仲が悪く、一言も口をきかないような間柄だったとか(笑)プロレスタッグ界のおぼん・こぼんか。

ただ、そんなタッグでもどうしてもビガロは一歩引いて全体を調和させるタイプ、ベイダーは「俺が俺が」のタイプで、そうなるとついついベイダーの方が上っぽくなっちゃったよね、という話でもある。


ふたりとも、MMAに全く無関心というタイプでもなく、ベイダーは日本のMMA大会に参加予定だったが、なんでだったのかな中止になり、その代役がビガロであった。
そしてキモにあっさりと敗れた。


そんなこんなを、漫画に出てきたオフ会参加者のハンドルネーム一発で思い出した次第。
ちなみに架空の作品であるはずの「うろんミラージュ」はこの回の次、100話記念で本当に描かれ(2回目)、「かっこいいマンガの「思わせぶり」パターンをごっそりと描き、しかもまったく解決しない」という批評性の高い回となっていたことも合わせてメモする。