INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【発掘】「ソ連版ドラえもん」というお題での、替え歌とコラ画像

なにか理由があるのかないのか知らないけど、複数の人が当方の過去ツイート(2018年)をリツイートしてくださり、自分でもすっかり忘れてた替え歌が発掘された。

これは「#ソ連ドラえもん」というお題がハッシュタグであり、それに投稿したものだ。


まず拙作。

あんなこといいな できたらいいな

そのような夢想は 資本主義的退廃だけど

人民の団結があれば それらは実現し得る

賢明な指導者と党が 叶えてくださる

そらを自由に 飛びたいな

「自由だと? 危険なブルジョワ思想だ!」

以下略

#ソ連ドラえもん


https://twitter.com/gryphonjapan/status/1027188500724998145


ああ、まぁ結構よくできてる…ただ、そのハッシュタグ繋がりで見た、こっちのパロディコラ―ジュがすごかった!!

ドラえもん版・共産主義者宣言(コラージュ)

https://twitter.com/PzH2000/status/1027225676972060673