INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

次回、ウィッチウォッチとスケットダンスがクロスオーバー【漫画小ネタ集】






まて、おいら最後に大コマで早乙女ロマンとヒメコ出てきたから解ったけどさ、ほかというか出席者全体が関係者、という構成であること気付かなかったわ。
結婚式がロマンやヒメコの知り合いってことかー、面白いけど取ってつけた感あるな、とか思っちゃった。

スケットダンスとウィッチウォッチが次回コラボ

ちなみにメインの「映像取り違えたけど、結果的に話がうまくつながって誤解されたままになる」ってギャグ、落語などの類似例で考えれば十分水準以上ではあるんだけど、本気で考えたらごくわずかに解消し切れない矛盾もなくはないわな。(さすがにそれを欠点とすべきではないけど)


にしても、このおかげでずっと,過去に書いた早乙女ロマンの紹介文記事に来訪者が絶えない。
m-dojo.hatenadiary.com

星逃田」が彼女の先輩として存在する、という指摘(こじつけ)をしてるのはここだけだろうからな(笑)



なお、当方はこういう「(同一作者による)クロスオーバー」ネタの研究者というとおこがましいが「コレクター」であり、過去にこういうコレクション陳列棚を作っている。
こちらも興味あればご覧ください。あと、ほかに新情報あったらください。
m-dojo.hatenadiary.com

同一作者だけでなく、もちろん別の作家によるコラボ、というのもあって、そっちも時々紹介しています。
m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com