INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

平成ガメラ三部作(4K版)、本日からBSトゥエルビで放送(1〜3月に毎月一作ずつ)

…という話を聞いて公式サイトに行ったら「映画」の項目になく「アニメ」の項目に有ったのは…まあ区分の話でしょうがないか。

ああ、例の「毎週日曜よる 7:00~」に放送される、通常はアニメ劇場版を放送するやつだ。

1月22日 日曜アニメ劇場特別編「ガメラ 大怪獣空中決戦」(4Kデジタル修復版)
1月29日 「ルパン三世 アルカトラズコネクション」
2月5日  「『宇宙戦艦ヤマト』という時代 西暦2202年の選択」(再放送)
2月12日  日曜アニメ劇場特別編「SPACE BATTLESHIP ヤマト
2月19日  日曜アニメ劇場特別編「ガメラ2 レギオン襲来」(4Kデジタル修復版)
2月26日  「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト」
3月5日  日曜アニメ劇場特別編「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」(4Kデジタル修復版)

www.twellv.co.jp

超遺伝子獣ギャオス来襲!! 戦え、守護神ガメラ 子供たちの未来のために。
太平洋上で巨大漂流環礁が発見されたころ、九州の姫神島で謎の人間消失事件が発生。「鳥!…鳥!……」という無線を最後に消息が途絶えたことから調査に訪れた鳥類学者・長峰真弓は、そこで巨大怪鳥を目撃する。一方、海上保安庁の米森と保険会社の草薙は環礁上にあった石板の碑文を解読。その結果、環礁がガメラ、怪鳥がギャオスという古代怪獣であることが判明し……。
(2Kダウンコンバートで放送)
www.twellv.co.jp



ん、2月26日の放送って、なんか話題の「少年時代のルパン三世」を描くエピソード0ってやつ?確かどっかの配信独占だったと思ったが。




これは2月の話だけど、いまわだいの「くじら」…『白鯨』映画版がやるんだよ

白鯨というからシロナガスクジラと勘違いされがちだけど、マッコウクジラなんだよね。せんすいキング。

“モビー・ディック”と呼ばれる凶暴な白鯨と、片足を食いちぎられた過去を持つ復讐に憑りつかれた男との死闘を描く海洋スペクタクル。

捕鯨船船長役を「小鹿物語」「ローマの休日」のグレゴリー・ペックが熱演。ハーマン・メルヴィルの冒険小説「白鯨」をもとに、巨匠ジョン・ヒューストンが監督を務める。

(英語・日本語字幕)

【あらすじ】
1814年、マサチューセッツ州ニューベッドフォードを1隻の捕鯨船が出帆した。甲板には顔面に深い傷を持ち、鯨の骨で作った義足を不気味に響かせる男、エーハブ船長(グレゴリー・ペック)がいた。彼は“モビー・ディック”と呼ばれる巨大な白鯨に片足をもぎ取られて以来、復讐のみに生きてきたのだ。海から海へ長い航海の果てに、ついにその姿を現す白鯨。だがヤツは乗組員たちが次々と打ち込むモリにビクともしない。エーハブは白鯨によじ登り、その背中に復讐のモリを突き立てるが……。

www.twellv.co.jp