INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ヒップホップの有名グループ「キングギドラ」は『東宝の許可を得てた』&『現在はKGDRに改名』、と知る。

KGDR(キングギドラ)は、日本のヒップホップグループ。

1993年にキングギドラ名義で結成、・・・・・・・・
(略)

6月8日、表記をKGDRに改名。原発を批判した楽曲「アポカリプス ナウ」をワーナーミュージック・ジャパンより配信[12][13]。改名については、権利上の問題、歌詞の内容、チャリティに伴う印税の分配、ソニーとの契約上の障害が理由としている[14]。

(略)
2022年10月28日、一発撮りの「THE FIRST TAKE」で”キングギドラ”名義で「UNSTOPPABLE」を披露。

グループ名
東宝の特撮映画に登場する三つ首の怪獣「キングギドラ」に由来し、東宝から許可を得て名称を使用している[24]。グループ名を考えている時に、海外での活動も視野に入れ「日本を代表し海外でも知られている物」としてゴジラが候補に挙がるが、「金色でダークなイメージということからキングギドラのほうがヒップホップっぽい」ことや、「キングギドラは3本の首で自分達も3人組だから」という理由でキングギドラに決定したという[25]。


ja.wikipedia.org

サルでも描けるまんが教室」でまず最初の教えは、「ペンネームに、呼ばれて恥ずかしい名前は付けるな」だったが「版権や商標が絡む名前にも注意しろ」であったのだった。