INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

発掘・22年前のアミューザ掲示板(カト・クン・リー鷹掲示板)。大会前からこんな感じで盛り上がってた(UFC、PRIDE、パンクラス)

UFC。まだすっごく小さい会場のころ……

【名  前】某っち@ノゲイラ最高!
【タイトル】UFC28予定カード
  10/25 09:38


【メッセージ】
つの海老さんの要望に答え

ジョシュ・バーネット VS Gan McGee

ランディ・“ナチュラル”・クートゥア VS ペドロ・“ザ・ロック”・ヒーゾ

イアン・フリーマン VS モーリス・スミス

シャーマイン・アンドレ VS Alex Steibling

チャック・ライデル VS TBA

ベン・エアーウッド vs クリス・ライトル

ジェンズ・パルパー VS ジョン・ルイス


某っち@ノゲイラ最高!
 1:tadさんの情報では開催しないって噂も。逆に菊田、美濃輪参戦って噂もある 2000/10/25 09:39:35

つの海老
 2:うおお、どうもっす!そんで、フリーマン×Moはない、とフリーマンがUGで言ってたんす。 2000/10/25 11:05:55

つの海老
 3:tadさんの「開催しない」噂ってものすごいなぁ。継続できないなんかがあるんでしょうか?//別のスレッド、UWFファンだけに、、、なんですね。俺は対象外っす。興味ないしなぁ。某っちさん、Uファンしか書いちゃだめみたいっすよ。(笑) 2000/10/25 11:38:28

某っち@ノゲイラ最高!
 4:やっぱ、経営状態の悪化では無いかな?>継続できないなんかがあるんでしょうか?/アメリカはWCWの身売りでも分かる様に赤字部門の切り捨てにシビアだから。勿論、そうならずに継続して欲しいよ。UFC以上に面白い大会は無いからね。 2000/10/25 12:06:33

SEITARo
 某っちさんはUFC27のビデオは見れたの? 2000/10/25 14:54:22

品川
 6:見たから 観戦記書いてるじゃないの(笑) 2000/10/25 15:02:29

某っち@ノゲイラ最高!
 7:結果から推測してあの観戦記を書いてたらすごいよ(笑)みんなもUFCを応援しよう! 2000/10/25 15:07:33

某っち@ノゲイラ最高!
 8:世界一素晴らしいtadさんが早々と送ってくれたよ。有り難うtadさん! 2000/10/25 15:09:13

SEITARo
 09:だってログ流れまくりなんだもん(泣)。 2000/10/25 15:10:12

某っち@ノゲイラ最高!
 10:僕のUFC観戦記は品川さんの観戦記HPに転載されてるよ>SEITARoさん<SEITARoさんも観戦記を書いてください、そんでもって品川HPに投稿してください。 2000/10/25 15:25:41

SEITARo
 11:了解しました。>http://www.kansenki.net/ ですね! 2000/10/25 16:38:53

品川
 12:ついにtadさんの 飛び出せ!剃り仲間(not釣仲間)になったようだな>世界一素晴らしいtadさんが早々と送ってくれたよ 2000/10/25 17:26:10

ボルシチ
 13:やっぱりメモ8さんの言うように総合の未来は暗いのでしょうか。tadさんの観戦記を見ていると不安になります。僕は格闘技界に色々なポジショニングがあっていいと思っているんですが、VTというポジショニング自体が消滅してしまうことは望みません。UFCなどがしっかりと存在しているからこそ、プライドが猪木ワールドになってもそれはそれで楽しめるし、KOKとの比較も出来る。UFCはどうしたら再び浮上するのでしょうか。やはり次世代総合の担い手は日本の役目なのだろうか。 2000/10/25 18:03:01

tad
 14:次回は開催の模様。理由が泣ける。「会場ホテルのキャンセル料、DirecTVのキャンセル料を考えたら、やっぱりやった方がマシだから」だそうです(泣泣泣)。クートゥアの相手も未定だそうです。 2000/10/25 18:16:32

ボルシチ
 15:そんな状態の興行で選手のモチベーションは持続されてるのでしょうか? 2000/10/25 18:19:05

tad
 16:知名度が高くステイタスはいいので、出たこと無くて出たい選手は死ぬほどいると思います。一回出れば「UFCベテラン」という勲章が付くし(ベテランは経験者の意)。既に出ている選手は、「ギャラアップしろ」とか「プライドに呼ばれたいなあ」とかになると思いますが。 2000/10/25 18:33:45

つの海老
 17:極悪板は俺にはレベル高くって、あのスレッドにレスつけらんないっす。なんでここに感想書かせてもらいます。(苦笑)読み応えばっちりでした。ひねリンさんと某っちさんの試合経過を伝える観戦記読んでしばらく経ってたけど、試合の寸評でおさらいできて、更に内情のフォローアップと。見られなかった試合について、複数の方のポストでここまで情報が満たされると、ほんと充実感あるっす。以下、泣き言なんですが・・・俺はデータ的にあやふやかもしれない箇所をまだ読み取れる域にはいないんで、内情を書いたものを読むとき、ガードがかかって(笑)(最近あやしい海外NHBサイトばっか見てるからだな・・・)そこに並列してあるネタをうまくリレートできないんす。でもこのポストでtadさんが挙げたUFCのへんてこなとこは分かりやすかったー。(笑)面白いポストありがとうございました。みなさんも是非!→http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b1/usr/anko/brd1/bbs.cgi  2000/10/25 23:14:17

某っち@ノゲイラ最高!
 18:何にしても残ってくれるのは嬉しい>UFC<しかしヒーゾvsクートゥアまで流れちゃうのかぁ、クートウァだけは絶対に参戦して欲しい。相手はフリーマンが妥当かなぁ? 2000/10/25 23:45:43

某っち@ノゲイラ最高!
 19:UFCは「武士は喰わねど高楊枝」になってるなぁ。でもケアーもコールマンももう一度UFCに上がりたいって言ってたから、金銭面抜きでUFCに上がらないかな? 2000/10/25 23:47:19

PRIDE。まだ高田延彦が一線でやってたころ…

名  前】某っち@ノゲイラ最高!
【タイトル】プライド11
  10/20 09:22


【メッセージ】
高田延彦VSイゴール・ボブチャンチン
谷津 嘉章 VS ゲーリー・グッドリッジ
小川直也 VS佐竹雅昭
桜庭和志 VSシャノン"ザ・キャノン"・リッチ
ギルバ-ト・アイブル VSヴァンダレイ・シウバ
トム・エリクソンVSヒ-ス・ヒ-リング
小路晃 VSヘルマン・レンティング


某っち@ノゲイラ最高!
 1:取りあえず困った時のプライド頼み(笑) 2000/10/20 09:24:30

地獄犬
 02:えーと、谷津に期待......何を、かは判りませんがとりあえず。 2000/10/20 09:46:45

某っち@ノゲイラ最高!
 3:谷津の負けっぷりに期待ですか? 2000/10/20 09:50:28

地獄犬
 04:いや、本当に何を期待しているのか判らないんです。 2000/10/20 10:05:06

Tシャツ先生
 05:仮想長州のVTということで。 2000/10/20 10:11:28

800女神
 06:Pr12の案内葉書が、家に来てた。 2000/10/20 12:45:57

某っち@ノゲイラ最高!
 7:アレクvsマイク・ボークが決定しました。ボーグはKOTC1で6秒でKO負けしてる金魚です(笑) 2000/10/23 09:30:32

オーガ@頑張れヤマヨシ
 08:ほとんどプロレスやん、これは。個人的にはおもろいからかまわんけど、どーなるDSE。しまいには猪木に乗っ取られるぞホンマに。でも会場行ったら「ダー!!」ってやってまうんでしょうね。 2000/10/23 10:22:43

ボルシチ
 9:高田延彦VSイゴール・ボブチャンチン<高田の終焉にふさわしい試合内容を期待しています。僕はこの試合、ガチでもワークでも構いません。ただ終焉にふさわしい勝ち方、負け方をプロとして見せてほしいですね。プライドは新新日として確実に前進しています(笑) 2000/10/23 11:00:06

オーガ@頑張れヤマヨシ
 10:なるほど、「新新日」か(笑)。確かに新日に求めてたことやってるのがDSEですもんね。 2000/10/23 11:15:06

某っち@ノゲイラ最高!
 11:それより“本当に”高田がVT撤退するのか心配。またもう一丁とか言わないで欲しい。 2000/10/23 12:51:16

しょこら
 12:もう一丁、言うんじゃないですか?高田が辞めると、猪木ワールドで桜庭が孤立してしまうから。 2000/10/23 12:58:34

某っち@ノゲイラ最高!
 13:それじゃプロレスファンが怒ってる大仁田の引退と同じじゃん>もう一丁、言うんじゃないですか?//もう二度と高田はVTに関わって欲しくないよ。どうしてもなら、高田vs桜庭でやれば良いんだよ。 2000/10/23 13:03:46

某っち@ノゲイラ最高!
 14:桜庭はプロレスラーだと言ってるんだから猪木ワールド大歓迎でしょ? 2000/10/23 13:05:22

ボルシチ
 15:世の中のニーズと本人のやる気があれば、高田はVT再出陣もありえるでしょう。まあそういうものとして楽しめば腹を立てる必要もないんです。プライドは新新日だと認識すれば、それでそれで面白いわけですから。常に格闘技とプロレスの境界線を綱わたりするのがかつての新日イズムですから。 2000/10/23 13:15:30

某っち@ノゲイラ最高!
 16:yada。だからニーズが無い事をいい加減に認識して欲しい。>高田<ホイス戦でもマスコミでぼろくそだったし。あと今回もヤオになると思うよ、エンセンの試合見た後にガチやるとは思えない、顔面パンチ禁止になるだろう//新日は境界線じゃなくプロレスどっぷりだが。 2000/10/23 13:36:38

ひねリン
 けっこう強いかも知れない。>アレクの金魚ボーグ アレクより全然重いし。たちひかりとやらせればいいのに。 2000/10/23 15:48:32

某っち@ノゲイラ最高!
 18:120キロ以上あるらしいね、頑張れボーグ!!!(笑) 2000/10/23 16:06:13

ボルシチ
 18:新日は境界線じゃなくプロレスどっぷりだが。<だからかつての新日って言ってるでしょ。全部プロレスっていうと記号化しちゃダメだって。その頃の定義ではプロレスと格闘技の分けは現在ほど明確ではなかったわけだから。猪木はプライドでまたそういう新日を再現したいんではないかな。  2000/10/23 16:09:52

ボルシチ
 20:まさか、プライド対新日の対抗戦アングルがこのずーっと先にあるのではないかとひそかに僕は思っています。1年後ぐらいに勃発か。プライドが新日を飲み込むのか、それとも新日リニューアルのためにプライドが使われるのか。今回のマッチメークを見ていると完全にプロレス路線に変換された気がしますねプライドは。 2000/10/23 19:02:18

tad
 21:マイク・ボークはKOTC3で同じ相手に1分44秒で勝ってる>マイク・ボークはKOTC1で6秒でKO負けしてる金魚です(笑)<KOTC2にも出てるが勝敗は知らん。見てないから。 2000/10/24 08:04:53

tad
 22:紙プロのプロレス道場の高田の回は、前田、小川、田村を凌いで最大の客入り。まだまだ人気はあるようで。意外だった。小川vs佐竹はどうなの? 今回はアメリカPPV無いから混ぜ放題、なのかな?  2000/10/24 08:08:23

tad
 23:ゴン格にオランダ版トップチームの記事あり。アイブル、オーフレイム兄弟、シュルト等参加、撮影&取材協力してるのが川崎浩市。まるごとプライド行きか? 2000/10/24 08:11:24

某っち@ノゲイラ最高!
 24:ヒーリングはアメリカ人なのに何故オランダ・トップ・チーム入り?? 2000/10/24 12:08:40

tad
 25:12月のプライドでケンシャムvsマーク・ホールだと! ぎゃっはっは!! 2000/10/25 04:30:51

某っち@ノゲイラ最高!
 打ち止め 2000/10/25 09:35:34

パンクラス。ブスタマンチとか呼べたころ・・・・・・・・

【名  前】某っち@ノゲイラ最高!
【タイトル】パンクラスも!
  10/20 09:59


【メッセージ】
10月31日(火) 後楽園ホール
OPEN:18:00 START:19:00


 今大会で行います団体対抗戦、「パンクラス vs 慧舟會/RJW連合軍」におきまして、大将戦で石井大輔選手(パンクラス=東京)との対戦が予定されておりました小島正也選手(和術慧舟會 総本部)ですが、練習中のケガにより今大会への出場が急遽不可能となってしまいました。小島選手の試合を楽しみにしておられたファンの皆様には深くお詫びを申し上げるとともに、何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
 また、石井大輔選手の対戦相手に、今年7月・後楽園ホール大会で行いました「ライトヘビー級ランキングトーナメント/Bブロック」出場選手の久松勇二選手(和術慧舟會 東京本部)があらたに決定致しました。

メイン・イベント 特別ルール 15分一本勝負
菊田 早苗(パンクラスGRABAKA)vsムリーロ・ブスタマンチ(ブラジリアン・トップ・チーム)

初対決! カーウソン・グレイシー門下の超大物柔術家が、満を持してパンクラスマットに襲来!
この一戦は、パンクラスオフィシャルルールではなく「特別ルール」で行います。「特別ルール」の詳細に関しましては、決定次第ご連絡致します。

セミ・ファイナル ミドル級ランキング戦 15分一本勝負
須藤 元気(パンクラスGRABAKA)vsクレイグ・オックスレー(アメリカ/B.C.I.)

初対決! 今年2月の梅田大会以来、8ヶ月ぶりに須藤元気パンクラスマットに登場!

第5試合 パンクラスVS慧舟會/RJW連合軍 大将戦 10分一本勝負
石井 大輔(パンクラス東京)vs久松 勇二(和術慧舟會東京本部)

第4試合 パンクラスVS慧舟會/RJW連合軍 副将戦 10分一本勝負
ジェイソン・デルーシア(パンクラス・ハイブリッド・ブドーカン)vs平山 貴一(和術慧舟會総本部)

第3試合 パンクラスVS慧舟會/RJW連合軍 次鋒戦 10分一本勝負
佐藤 光留(パンクラス横浜)vs柴田 寛(RJW/CENTRAL)

第2試合 パンクラスVS慧舟會/RJW連合軍 先鋒戦 10分一本勝負
北岡 悟(パンクラス横浜)vs河崎 義範(RJW/CENTRAL)

第1試合 10分一本勝負
藤井 克久(フリー)vsジョニー・ハスキー(アメリカ/ハイブリッド・アカデミー)


某っち@ノゲイラ最高!
 1:特別ルールってどうなるんだ?コロ2000ルールかな?//藤井の参戦は嬉しいが、出来れば相手をパンクラス勢にして欲しかった。このレベルでリスクをおそれてる場合じゃ無いはずだ 2000/10/20 10:02:12

某っち@ノゲイラ最高!
 2:菊田は「打撃で戦っても仕方ない、グランドで勝負したい」って言ってるから期待出来そうだ 2000/10/20 10:20:02

しょこら
 3:菊田の勝利まで期待して大丈夫ですか!?>「グランドで勝負したい」って言ってるから期待 2000/10/20 10:50:42

しょこら
 4:メインを見るためだけにチケット代払うのだが・・・、売れ行きはどうなんだろう? 2000/10/20 10:56:12

某っち@ノゲイラ最高!
 4:勿論、ブスタマンチって言いたいけど(笑)、コロ2000ルールでドローになるんじゃないかなぁ(あ、言っちゃった笑)。グランドではブスタマンチが攻めるけど、15分は菊田も粘ってなんとかドロー、判定があればブスだけど、菊田も頑張って一本は取られなかったから立派だって事で次回12月につなぐ(笑) 2000/10/20 10:57:04

某っち@ノゲイラ最高!
 5:個人的にはグレイシーよりリボーリオを呼んで欲しい、あとトップチームのアローナ、バッハのニーノ、アリアンシのレイチ、メジロス、テレレ、カーウソンのフィリオ、そしてカフェとヒベイロのリベンジなど、5年先、10年先を考えるなら、グレイシー一人を呼ぶよりも、彼らを使うべきだと思うのだが。ギャラも今なら安いだろうし 2000/10/20 11:03:38

某っち@ノゲイラ最高!
 6:新世代柔術軍団vsパンクラス慧舟會/RJW連合軍の対抗戦とか、フリーマン、スタインズ、シュルト、ブイシェなどの外人部隊との対抗戦とかやって欲しいな 2000/10/20 11:08:15

ズバ蛮
 07:グレーシーの方が通りがいいからね、まぁ仕方ないでしょうっていうか誰を呼ぶのでしょう? 2000/10/20 16:14:54

某っち@ノゲイラ最高!
 8:ハウフ(ヘンゾの弟でハイアンの兄ちゃん)って言う噂だよ。山宮vsハウフみたい。しかしハウフは72キロなんだが。。。。。やるなら宇野やルミナとやらせたい。それとも今はもう少しウェートが増えたのか?? 2000/10/20 16:20:30

某っち@ノゲイラ最高!
 9:僕もグレイシーファンだし、グレイシーの試合は観たいけど、vs山宮だと現在のグレイシーの実力測定にならない感があるから嫌なんだよね~。ヘンゾ、ホイス、ハイアンはペレ、ミレテッチ、ヒューズ、トリッグ、アグア、マッハ、ホールマン、クラーク、イハ、クーパー、オリベイラなど、ハウフなら、ルミナ、宇野、トーマス、バルバー、フランザ・ノゲイラなど同階級の強豪と言われる選手との戦いが見たい。 2000/10/20 16:29:02

しょこら
 11:菊田が頑張って一本取って立派だって事で次回12月のシュルト戦につなぐ(笑)ってことになりゃいいんだけどな。//グレイシーって、ほんとにあるんですか?内外じゃー信用できないんだけど・・・ 2000/10/20 17:47:57

DID
 12:かなり昔のお話ですが、USWF(でした様な・・・)の大会に参加なさったハウフ選手は、“ロープエスケープあり、パンチ禁止、掌底有り”のルールにも一言、「問題無い」。 「日本にも、同様のルールを採用したPANCRASEという団体があるのですが・・」「何も問題無い」(!)等々のご発言が。ハウフ選手、よりVT化した現在の新ルールであれば、更に問題無しですよ。是非ともご来日を! 2000/10/22 00:11:24

DID
 12:かなり昔のお話ですが、USWF(でした様な・・・)の大会に参加なさったハウフ選手は、“ロープエスケープあり、パンチ禁止、掌底有り”のルールにも一言、「問題無い」。 「日本にも、同様のルールを採用したPANCRASEという団体があるのですが・・」「何も問題無い」(!)等々のご発言が。ハウフ選手、よりVT化した現在の新ルールであれば、更に問題無しですよ。是非ともご来日を! 2000/10/22 00:15:21

某っち@ノゲイラ最高!
 13:だからそれを元に内外が記事にしたとか(笑)。 2000/10/22 00:18:35

ぽぽ
 14:何故パンクラスはしょぼい試合しか組めないんでしょうか。例えばホーンやクートゥアー、アローナなんかが来たら、パンクラスだったら「おいおい、誰がやるんだよ」ってな感じで盛り上がると思うんですが、リングスは平気で外人同士戦わしちゃう(それが嫌だということじゃないですよ)。プライドはともかくリングスともすごーく差があると思うんですが。やっぱりお金なんですか。エクストリーム・チャレンジなどに出場している選手とか、中堅どころの選手も呼べないんですかね。この前やったリングス対WEF対抗戦みたいのやってほしいなあ。リングスではあまり盛り上がらなかったけど。贅沢だなあ。 2000/10/22 12:41:49

もんまりマッシーン
 15:日本人選手抱えすぎが響いているのでは?>金欠団体 2000/10/22 13:00:00

DID
 16:「給料は安い」とは言っておりました(笑)。「精神的な満足」って・・・。それじゃあ外国人選手は・・・。 2000/10/22 15:10:46

ボルシチ
 17:だから抱えている選手にジムの暖簾分けして外に出しちゃって、パンクラス自体は場に移行すれば良いんではないですか。選手を大量に抱えてるメリットはもうないでしょ。 2000/10/22 17:09:57

しょこら
 19:いちおうP'sLabがあるんだけどね>ジム。ちゃんと選手が育っているのを見てると、一概にメリットなし、とは言い切れないのでは?でも、たしかに多すぎかなー。 2000/10/22 23:18:45

ボルシチ
 20:あれは素人がちょっと総合かじるのにはいいんだけど>P'sLab<しかし本来のジムの役割は果たしてないんではないですか?実際P'sLabからデビューしてパンクラスのリングに上がってる選手はいないわけだし。そうじゃなくて、修斗のジムのようなジムを作っていかないとってことです。まあP'sLabも大事な収入元なのかも知れませんが。 2000/10/23 09:45:39

しょこら
 21:うーん「パンクラスはなんで貧乏なんだろう?」という話に対して、さほど裕福とも思えない修斗のスタイルを見習え、っていうのがよく分からないんですが・・・。修斗修斗で好きですけど、べつにあのスタイルが理想だとは思わないなあ。選手はバイトしないと食えないわけじゃないですか。まあ、ボクシングのこととか考えると、そっち(修斗)の方が普通ではあるんでしょうけど。//菊田なんかは、パンクラスの方が良いと判断して、入団したわけですし・・・。近藤なんかは、パンクラスだからこそ育った選手、という気がするんだけどなー。 2000/10/23 12:45:55

ボルシチ
 22:そうですね。単純に今選手を抱えているのにかかっている費用がなくなるだけでパンクラスはだいぶ救われるんじゃないですか?ジム制にしてしまえば選手の食事とか生活のことまでケアしなくていいわけですから。アルバイトしなければならないものはすればいいんですよ。だってサラリーマンやりながら格闘技やってる人と、パンクラスの選手と実力が拮抗しちゃってる現状があるわけでしょう。慧舟會の選手とか。そうしたら選手抱えてる意味なんてないんじゃないですか。だったら抱えるんじゃなくて、その浮いたコストを有名外人選手呼んだり、ファイトマネーを上げたりするほうがよっぽど活性化すると思いますけどね。 2000/10/23 13:24:13

ズバ蛮
 23:確かに貧乏なんだが、もう少し様子みた方がいいかな?今、有名選手呼んだって観客動員出来ないと思うし。PRIDEやRINGS だってこれだ!っていうものないしね。焦らず、騒がず、笑わず、船木EPお願いしますよ 2000/10/23 13:40:51

某っち@ノゲイラ最高!
 23:今、パンクラスってジム制じゃないの?東京とか横浜とかクラバカとか。 2000/10/23 13:45:19

ボルシチ
 24:パンクラスってジム制じゃないの?<ジムは分けてるんだけど、要するに内弟子扱いの選手が多すぎるってことです。 2000/10/23 16:05:41

P系
 25:もっと長い眼でみましょう。パンクラスはもっともっと道場を増やす予定をしてるんだから。いきなり、ジム制なんて言ってほったらかしたってろくな結果にならんと思う。数年後、数十年後、数百年後・・・パンクラスは、大相撲教会のような絶対的組織になっていることでしょう。 2000/10/23 19:29:11

ボルシチ
 26:はい!(笑) 2000/10/23 19:39:08

fd901
 27:というより、今のパンクラスの主要収入源ってラボじゃないんですかね? その収入が無くなったら、コスト浮くどころか潰れるような。■今の貧困傾向の原因は冒険し無さ過ぎ、につきると思うのですが。何を怖がっているのやら。プライドに出しても恥ずかしくない選手がいるというのに。 2000/10/23 21:41:30

ボルシチ
 28:今の貧困傾向の原因は冒険し無さ過ぎ、につきると思うのですが<そうですよね?そうでしょ(笑)あの収入元として素人相手の道場経営はいいと思いますよ。そこで稼いだ金ぜひ選手の招聘とファイトマネーのUPに使うべきだと思うんですよ。そして外にもどんどん出て話題作りしてね。負けてもいいんですよ。いい試合見せれば。まだみんなそんなにキャリアあるわけじゃないし。高田なんてあれだけ負け姿晒してもまだ稼げてますよ(って高田を悪く言ってるわけじゃないよ。それぐらい何でもないって事。) 2000/10/23 21:51:52

しょこら
 打ち止め。 2000/10/23 22:12:01
名前