INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ノイエ銀英伝」ことし開局した「BS松竹東急」で無料再放送開始!スガに感謝!(?)

銀河英雄伝説 Die Neue These

1話

アニメ
宇宙暦796年、帝国暦487年初頭、ラインハルト上級大将率いる二万隻の銀河帝国軍艦隊は、イゼルローン回廊を抜けて自由惑星同盟方面へと進攻。

数千年後の未来、宇宙空間に進出した人類は、銀河帝国と、自由惑星同盟という“専制政治”と“民主主義”という2つの異なる政治体制を持つ二国に分かれた。この二国家の抗争は実に150年に及び、際限なく広がる銀河を舞台に、絶えることなく戦闘を繰り返されてきた。長らく戦争を続ける両国家。銀河帝国門閥貴族社会による腐敗が、自由惑星同盟では民主主義の弊害とも言える衆愚政治が両国家を蝕んでいた。
そして、宇宙暦8世紀末、ふたりの天才の登場によって歴史は動く。「常勝の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「不敗の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーである。ふたりは帝国軍と同盟軍を率い、何度となく激突する。

出演
宮野真守 鈴村健一 梅原裕一郎 梶裕貴 諏訪部順一 小野大輔 中村悠一 川島得愛 遠藤綾 三木眞一郎 坂本真綾 花澤香菜 鈴木達央 石川界人 ナレーション :下山吉光 ほか
原作
田中芳樹 (東京創元社刊)
脚本
シリーズ構成 :高木登 脚本 :根元歳三 吉永亜矢 瀬古浩司 谷村大四郎
監督(演出)
監督 :多田俊介
公開・放送年
2018年
放送スケジュール
10月9日(日) 23:00 - 23:30

www.shochiku-tokyu.co.jp

BS松竹東急、知ってますか。自分もこの放送日程、ある人が教えてくれるまで知らなかった。

BS新3チャンネル開局日決定。松竹東急、BSJapanext、BSよしもと


新たにBSデジタル放送に参入するBS松竹東急(260ch)、BSJapanext(263ch)、BSよしもと(265ch)の開局日が決定。BS松竹東急が3月26日、BSJapanextが3月27日、BSよしもとが3月21日にそれぞれスタートする。

BS松竹東急は「伝統から革新まですべてを見せる映画」、「誰もが楽しめて親しみやすい歌舞伎や劇場文化」、「多彩な作り手とコラボレーションする挑戦的なオリジナルドラマ」の3つを編成コンセプトとし、その他にもバラエティ、スポーツ、ドキュメンタリーなど、様々なジャンルのオリジナル番組をラインナップ予定。

av.watch.impress.co.jp

さて、これは月刊「選択」で過去に読んだんだけど、菅義偉総務省、電波関連に影響力のある族議員で、改革というか自分の実績のために、BSを新しく開局せいとごり押しして、総務省が駆けずり回ってやってもらえませんか、的に頭を下げて開局したのが今回のBSの三局で……そして東北新社囲碁将棋の無料BSで参入しようとしたが、スガジュニアの接待問題で撤退したのはご存じの通り。……だったかな?少なくとも俺はうろ覚えだ(笑)



ただ、ネットのサブスク全盛のこのご時世、広告収入やなんかで経営するBSの新しい局なんてアムリッツァなみに必敗の戦略じゃないか、どこのフォーク准将が立案したんだ…という説も多く、実はスガの息子こそ東北新社を救った英雄だという説も(笑)



まあ、ともかくもそういうことで、ひっそりことし開局した「BS松竹東急」、ノイエ銀英伝を契機に覚えて持ち帰って!!!