INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

BS松竹東急で「ロッキー」全8作が本日から放送

「BS東急松竹」覚えてますか。このご時世に、「BSよしもと」と一緒に開局した無料BSチャンネルです。
一説には電波業界の改革や再編をPRしたかった政府の意向もあり。いろいろなしがらみで、嫌々ながら手を挙げたとも……
経営面とかどうしてるんでしょうね。
菅首相の息子が囲碁チャンネルを、これはCSのほうだけど割り当ててもらうために云々…とかの話もあったような。
ja.wikipedia.org


さて、そんな局でも、このブログでは「ノイエ銀英伝放送」とか「ナイトライダー放送」とか取り上げましたが、本日から「ロッキー」シリーズ連続放送ですってよ。
奮発したね。もちろん新作映画を放送する時は、宣伝として旧作をお安く無料放送、ってのはお馴染みだけど、なんでBS松竹東急になったのか
www.shochiku-tokyu.co.jp


松竹東急は、親会社的に歌舞伎との縁も深く、このあとどうなるかも気になるが、とにかくロッキーやるよとお知らせ。クリードまで見てる人も少ないかもだから、この機に?