INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

共産党議員「『月曜日のたわわ』購入を公表したら(※なのかな?)、党内会議にかけられ辞職勧告される」【漫画小ネタ集】~真偽は?

twitter.com


「同じような行為」とは、これのことと思われる

twitter.com


たわわ党内会議

まとめもある
togetter.com

自分は情報が遅い方で、そもそも単独ツイートにはそれなりの数のブクマがついておった(約60)
[B! 共産党] なるみ圭矢 on Twitter: "私がふじすえ参議院議員と同じような行為をしたら、党内会議にかけられて、育成会から抗議されて、教育委員会から呼び出しされて、後は議会の品位を貶めたと辞職勧告されるのは間違いないだろう。"



「購入者 去らば去れ われらは 赤旗守る」…


政党は、自律的なルールを決める権利があるので、党内でそういうことを決めるのもまた自由。その中でやることを、外部からは止めるすべも必要もない。
ただ、それに対してぷぷっと思ったり、どんびきしたり、こういう党には投票をやめようと思ったり、逆に拍手喝采、ぜひ一票を投じよう!と思うか,その自由競争があるだけで…ぷぷっ。


しかし、根本として、本当にこれ「党内会議にかけられる」んですかね?
4月にこういう見解を議員が公表して、結構評判になっても訂正が本人やしかるべきところから無いんだから、まあそういうことなのかなあと思うけど・・・
2018年に福岡市長選に出馬した 同市の共産市議団事務局長を務める 紙屋高雪 ( id:kamiyakenkyujo  @kamiyakousetsu ) 氏は、党内会議の有無に関してまた別の意見をお持ちかもしれない。
kamiyakenkyujo.hatenablog.com

go2senkyo.com
福岡市長選には、共産党が推薦する新人の神谷貴行(かみや・たかゆき)氏(48)、現職の高島宗一郎(たかしま・そういちろう)氏(44)の無所属の2名が立候補しました。投開票は11月18日に行われます。
(略)
神谷氏は愛知県西尾市出身、京都大学法学部卒業。全日本学生自治会総連合委員長、日本共産党東京都委員会政策部、保育園の父母の会会長、団地自治会長、小学校PTA広報委員会副委員長などを歴任しました。現在は日本共産党福岡市議団事務局長を務めています。「紙屋高雪(こうせつ)」のペンネームで『どこまでやるか、町内会』、『“町内会”は義務ですか?』、『マンガの『超』リアリズム』などの著書を執筆しています。

そういえば肝心の「月曜日のたわわ」コミックDAYSはヤンマガも無料だから見られるけど、どれ見ても全然おもしろくないというか「toomicsのウェブトゥーンでやれ」的なクオリティだと思うんだけどなあ。
というかヤンマガ自体が、「センゴク」ロスな感じ。モンゴルとホラズム帝国など周辺国の抗争を描く「ゾミア」は個人的には興味あるけど、これちゃんと一般受けするのか?のほうが心配だ。