INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「モハメド・アリ 勇気の連鎖」NHKプラスで配信中(13日深夜再放送)。〜「映像の世紀」新編「映像の世紀バタフライエフェクト」

最初に、本日の別番組のリンクだけ貼るね(笑)

www.nhk.jp
船に乗って漁をしたり、魚屋さんでお刺身食べたり、北へ南へ、海へ陸へとさかなクンがかけまわって、不思議なおさかなの世界を深掘り!
ギョギョッと驚く魅力満載のおさかなを「サカナ★スター」と名付け、その秘密を探ります。
今日からキミもおさかな博士でギョざいます!


本題

映像の世紀バタフライエフェクト [新]「モハメド・アリ 勇気の連鎖」

4/4(月) 午後10:00-午後10:44
配信期限 :4/11(月) 午後10:44 まで

共有

公式サイト
1954年、12歳だったアリが愛用の自転車を盗まれたことがすべての始まりだった。怒りに燃えたアリはボクサーを志し、無敵のチャンピオンとなる。その言動は、世界を大きく揺さぶった。ベトナム反戦運動を燃え上がらせ、オリンピックを揺るがす表彰台での黒人差別への抗議をもたらし、史上初の黒人大統領誕生へとつながる。世界を敵に回しても信念を貫いたアリの勇気は、世界を変えたのだ。貴重映像でたどる勇気の連鎖の物語。


https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022040415423

上がネット配信。
再放送は(NHK総合1・東京)4月14日(木)



この番組について
1995年に放送を開始した「映像の世紀」の新シリーズ。蝶の羽ばたきのような、ひとりひとりのささやかな営みが、いかに連鎖し、世界を動かしていくのか?世界各国から収集した貴重なアーカイブス映像をもとに、人類の歴史に秘められた壮大なバタフライエフェクトの世界をお届けする。
www.nhk.jp