荒野の七人
黒澤明監督「七人の侍」が西部劇に!ユル・ブリンナー、スティーブ・マックィーンら豪華スター共演!7人の雇われガンマンたちの激闘を描く不朽の名作!(1960年/米)
© 1960 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.
Storyストーリー
メキシコのとある寒村は、毎年収穫期にカルベラ(イーライ・ウォラック)率いる盗賊団の襲撃を受けていた。我慢の限界に達した村人たちは盗賊と戦うため、銃を買いに国境のアメリカの街へ。そこで先住民の死体の埋葬に関する騒ぎに遭遇し、そこに現れた全身黒ずくめのガンマンのクリス(ユル・ブリンナー)と、彼に協力を申し出たビン(スティーブ・マックィーン)が早撃ちの腕で問題を解決するのを目撃する。村人たちはクリスに銃購入の協力を求めるが、クリスは銃を買うよりいい方法だと、腕の立つガンマンを探し始める。集まったのはビンをはじめ、オライリー(チャールズ・ブロンソン)、ブリット(ジェームズ・コバーン)ら7人の…
※28日に「続・荒野の七人」もやるそうです
こちらはもう何度か紹介済みなんでテンション低いです(笑)
とりあえず、時代劇「七人の侍」がこういうふうに西部劇に翻案される、ということを、荒野の用心棒と合わせて感じてください。
さて自分は風雲児たちをきっかけに、いくつかの専門書は読んだけれども、どんな「詳細」にスポットライトが当たるかな?